株式会社千葉銀行のプレスリリース
千葉銀行(頭取 米本 努)は、2022年3月9日(水)、経済産業省及び日本健康会議※が主催する「健康経営優良法人認定制度」において、優れた健康経営を実践している企業として、昨年度に引き続き「健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定されました。なお、当行がこの認定を受けるのは、今回が4回目となります。
当行は、経済産業省が実施する「健康経営度調査」において所定の基準を満たし、上位500社に入ったことから、この認定を受けました。
当行では、従業員が心身ともに健康で働きがいのある会社づくりを進めることが、お客さまへの良質なサービス提供につながるとの考えのもと、今後も運動促進、人間ドック・がん検診、受動喫煙対策などの従業員の健康保持・増進に積極的に取り組んでまいります。
※日本健康会議とは、少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。
<当行の健康経営の取り組みについて>
URL https://www.chibabank.co.jp/company/info/health/
以 上
https://prtimes.jp/a/?f=d31834-20220309-f7a186b1b425483d9e91f97760ca9d25.pdf