ライフネット生命保険 保有契約件数50万件を突破

ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース

ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、2022年2月17日に保有契約件数が50万件を突破したことをお知らせします。また、50万件突破を記念して、3月18日(予定)より当社の公式Twitterアカウント(https://twitter.com/lifenetter)にて「50万契約ありがとうキャンペーン」を開始します。

 当社は、2008年の開業以来、「ライフネットの生命保険マニフェスト」を軸として着実な成長を実現しており、保有契約件数は、2020年9月に40万件を突破してから、開業以来最速の約1年5ヶ月で10万件増を達成しました。ライフネットの生命保険マニフェストに共感し、支えてくださった、多くのご契約者ならびにステークホルダーの皆さまのご支援に厚く御礼申し上げます。
 今回、保有契約件数50万件を突破したことを記念して、ライフネットの生命保険マニフェストにちなんだ企画を実施します。3月18日(予定)より、企画第1弾となる「50万契約ありがとうキャンペーン」を当社の公式Twitterで展開し、オンラインで見積りを行うことの手軽さを多くの方にお届けします。これからも当社は、マニフェストを軸に、時代が求める届け方を追求し、生命保険業界の常識に捉われることなく、必要な保障を必要なお客さまに届けるための挑戦を続けてまいります。
 

  • 保有契約件数の推移

  • 代表取締役社長 森亮介からのメッセージ
 これまでライフネット生命は、生活者の皆さまがわかりやすく、安くて便利な生命保険商品・サービスを利用できるよう、時代に合った顧客体験の提供に努めてまいりました。
 その結果、おかげさまで多くのお客さまに当社の商品・サービスをご利用いただき、保有契約件数が50万件という大台を突破して、持続的に成長していることを大変嬉しく思っております。常日頃より当社の成長を支えてくださっているステークホルダーの皆さまに、心より感謝申し上げます。
 昨今では、経済活動再開による需要拡大と世界的な供給制約の長期化を背景として、物価上昇が生活者の家計に影響を与え始めており、業界最安水準*1の生命保険にスマホで簡単に加入できるオンライン生保が担う役割は、これまで以上に高まっていると感じております。
 そのためにも、オンライン生保市場のリーディングカンパニーとして、より多くのお客さまに安心を届け、身近に感じていただける存在となるよう、今後も尽力してまいります。

 
*1 ライフネット生命を含むネット申込が可能な生保5社の定期死亡保険を以下の条件で比較した結果、最安の保険料との差が10%未満であったため業界最安水準という表記を使用(2020年3月31日時点)。
【比較条件】30歳、40歳、50歳の各男女、リスク細分型のある商品を除いた定期死亡保険、死亡保険金額500万円、1,000万円、保険期間10年、月払。リビングニーズ等各種特約の有無は考慮せず。
 

  • 50万件突破記念Twitter企画「50万契約ありがとうキャンペーン」について

 マニフェストに掲げる「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」にちなみ、生命保険をより身近で便利なものであると感じてもらうべく、公式Twitterにて「50万契約ありがとうキャンペーン」を実施します。本企画は、ライフネット生命が提供している10秒見積りを体験いただき、当社指定のTwitterキャンペーン投稿に見積りの感想を記載の上、引用リツイートしていただいた方を対象にプレゼントをお送りする企画です。キャンペーン期間は3月18日(金)から3月31日(木)までを予定しています。
 当社は今回の企画を通して、オンラインで生命保険の見積りができるという便利さを多くのお客さまに体験いただき、生命保険をより身近なものに感じていただきたいと願っております。

【キャンペーン概要】
実施期間:2022年3月18日(金)~3月31日(木)

参加条件:
①    10秒見積りを体験し、感想を当社指定のキャンペーンツイートに記載し、引用リツイート
②    「#ライフネット生命で10秒見積り」のハッシュタグが引用リツイート内についていること
③    アカウントが非公開でないこと
④    当社Twitterアカウント(https://twitter.com/lifenetter)をフォローしていること

キャンペーンに関する注意事項:
・プレゼント内容は、公式Twitter内にて発表予定です。
・本キャンペーンは、予告なくキャンペーン内容や開催期間の変更等をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・当選者にのみ、4月中旬以降にTwitterアカウントへのDMにて当選のご連絡を行います。
・本キャンペーンへのご参加は、お一人さま1回限りとさせていただきます。
・賞品お受け取り後の交換・返品は受け付けておりません。

ライフネット生命について   URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。