FP1級の実技試験対策が分かる!FP資格とお金の情報サイト「omohana」を株式会社サイトクリエーション運営で公開スタート

株式会社サイトクリエーションのプレスリリース

株式会社サイトクリエーションはFP資格とお金の情報サイト「omohana」を弊社運営にて開始しました。FP1級の実技試験対策をはじめ、家計の資産管理、投資情報、資産運用情報など、正しいお金の知識が身に付くコンテンツを配信しています。

FP資格とお金の情報サイト「omohana」では、暮らしに役立つお金の情報を掲載。

マネー系の専門資格でもある「ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)の試験情報」「FP1級の実技試験対策」、ご家庭の家計管理に役立つ「節約情報」、未来を見据えた「投資・資産運用」の情報など。

当サイトのコンセプト【お金の正しい知識を身につける】に即した、お金にまつわる生きた情報を配信しています。

【FP資格とお金の情報サイト「omohana」:https://sitecreation.co.jp/fp/

FP1級の実技試験対策を徹底解説!

FP1級の面接実技試験は25000円もの受験料がかかります。

FP1級は学科試験よりも、実技試験のほうが合格率が高い傾向がありますが、それでもやはり、事前に対策をしておかないと予期せぬ質問に回答できず、落第・受験料散財の憂き目を見ます。

FP資格とお金の情報サイト「omohana」では、FP1級の実技試験(面接)を攻略するコツを徹底解説。難関資格とも言われるFP1級を突破するための勉強法を詳しくまとめました。

【FP1級の実技試験対策】実際に受験したときの合格体験談も掲載

FP1級の実技試験は面接での質疑応答があるため、ペーパー試験と比べ「場の雰囲気」に飲まれやすく、緊張感や焦りとも戦う必要があります。

当サイト【FP資格とお金の情報サイト「omohana」】では、FP1級実技試験(面接)を実際に受けたときの状況を記した体験談も掲載。FP1級実技試験をこれから受験する方に向け、FP1級実技試験の会場の空気感が伝わるよう、リアルにレポートしました。

FP資格講座のみならず、投資や節約などのお金に関する情報も配信

【FP資格とお金の情報サイト「omohana」】では、FP1級実技試験対策の情報だけではなく、投資や家計管理に関するお金のお役立ち情報も配信しています。

大切な資産を守るためには、適切なライフプランニングと資金計画が必須。

ご家庭内での節約術などの、すぐに実践できる小技から、税金対策、相続対策、資産運用、不動産関連のお金の話まで、幅広いお金の情報が得られます。

【サンプル記事①】ご家庭の出費を抑える、節約術を具体的に紹介

当サイト【FP資格とお金の情報サイト「omohana」】内の記事をピックアップしてご紹介します。

まずは「ご家庭でムダな出費を抑え、貯蓄をするための節約術」について。上記画像の記事は「保険の見直し」をわかりやすく解説したコンテンツです。

一見ややこしく感じる固定費の見直しですが、丁寧にお金の動きをチェックすればムダな出費がなくなり、お財布が潤います。

保険の見直し以外にも、身近なお金の話題――住宅ローンの乗り換えで失敗しない方法、不用品を高く売る手法、給付金についての情報など用意しました。

【サンプル記事②】専門性の高いお金の情報もあり

「マネーリテラシーを上げるために、さらに深くお金の情報を知りたい」という方向けの記事も取り扱っています。上記画像は、EBITDAの計算方法や活用方法を解説した記事コンテンツです。

証券分析、ソーシャルレンディング、仮想通貨のはなしなど、お金の知見が広がる情報を多数掲載していますので、併せてご参照ください。

読むだけでお金の正しい知識が身に付く「経済情報サイト」

「omohana」は、さっと読むだけでも、幅広いお金の知識が取得できる、経済情報サイトです。

「FP1級の実技試験対策をしたい」「正しいお金の情報が知りたい」など、お金に関する情報取得には、【FP資格とお金の情報サイト | omohana】をお役立てください。

【FP資格とお金の情報サイト「omohana」:https://sitecreation.co.jp/fp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。