株主優待制度の変更に関するお知らせ

株式会社Cominixのプレスリリース

株式会社Cominix(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:柳川 重昌、東証一部上場、証券コード:3173、以下:「当社」、https://www.cominix.jp/)は、2022年度以降の株主優待制度について、ポイント制度を導入した内容に変更いたしますので、お知らせいたします。

  • 株主優待制度の変更の理由

 当社は、株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を向上させ、より多くの株主の皆様に当社株式を保有していただくことを目的として、株主優待を実施してまいりました。

 この度、当社株式への投資の魅力をより一層高め、中長期的に保有していただける株主様の拡大を図ることを目的として、現行の株主優待制度を変更し、新たな制度としてポイント制を導入することといたしました。
新制度においては、様々な優待品を選択できることに加え、保有期間に応じたポイント数を付与する設計となっており、株主様の多様なニーズにお応えし、利便性や多様性を向上することを目的としております。
 

  • 株主優待制度の変更内容

1.現行の優待内容

 

2.変更後の優待内容
  当社は、株主の皆様が保有する株式数及び保有期間に応じて、株主優待ポイントを下記のとおり贈呈いたします。

①   対象となる株主様
  毎年3月31日現在の当社株主名簿に記載又は記録された2単元(200株)以上保有の株主様を対象といたします。

②   変更後の株主優待制度の開始時期
  2023年3月31日現在の当社株主名簿に記載又は記録された2単元(200株)以上を保有する株主様を対象に開始いたします。
  新制度における継続保有期間の判定については、2023年3月31日現在(基準日)から過去に遡って行います

③   株主優待ポイントの繰越について
  株主優待ポイントは最大3年間有効で、2回まで繰り越すことができ、株主優待ポイントを繰り越すことにより、高額ポイントの優待品をご選択いただくことが可能です。

  株主優待ポイントを繰り越す場合、3月31日時点の当社株主名簿に同一の株主番号で記載されていることが条件になります。翌年3月末の権利確定日までに、売却やご本人様以外への名義変更及び相続等により株主番号が変更となった場合、株主優待ポイントは失効となり、繰越しはできませんので十分にご注意ください。
 

  • 制度変更のスケジュール、及び制度変更後におけるポイントの有効期限管理のイメージ

1.制度変更のスケジュール

2.制度変更後のポイント有効期限管理のイメージ
  200株以上500株未満保有する株主様の例

  ※ 優待ポイントの贈呈は継続保有期間が1年以上の方のみとなります。
 

  • ご参考:株主優待ポイント引換商品イメージ

株主さまの「保有株式数」と「保有年数」に応じて贈呈致しますポイントで、当社の拠点がございます国の特産品を集めました「世界各国の特産品ギフト」と交換頂けます。

・世界の地域特産品

・日本の地域特産品

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Cominix 管理本部経営企画課
TEL 06-7663-8323 / FAX 06-7663-8228
HP  https://www.cominix.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。