「DMMほけん」、ご自宅から無料で保険相談ができる「オンライン保険相談」サービスを開始

株式会社DMMファイナンシャルサービスのプレスリリース

 DMM.comグループの株式会社DMM少額短期保険(本社:東京都港区/代表取締役:千葉竜介/以下:DMM少額短期保険)が提供する「DMMほけん」では、パソコンやスマートフォンの画面を通して保険相談ができる無料のサービス「オンライン保険相談」を開始しました。

 コロナ渦が長期化しているなか、オンライン上で利用ができるサービスの需要が高まっています。そのような時代のニーズにあわせて、「DMMほけんのオンライン保険相談」は、〈気軽に〉〈ご自宅などお客様のご都合のよい場所から〉〈顔を合わせて〉相談できる無料のサービスとなっています。

【「オンライン保険相談」(https://www.dmm-ssi.co.jp/onlinesoudan/)とは】
 「DMMほけんのオンライン保険相談」は、お客様のパソコンやスマートフォン等と弊社保険相談員のパソコンをインターネットでつないで保険相談ができる、無料のサービスです。お電話でご予約いただき、事前にご案内する「お客様専用URL」にアクセスするだけの手軽さで、アプリケーションのダウンロードは必要ありません。パソコンなどの操作が不慣れな方でも安心してご利用いただけます。
 たとえば、“DMM ほけんの保障内容について説明してほしい”、“どのプランがいいのかわからないので相談したい”、“申込書の書きかたがわからないので教えてほしい”など、弊社保険に関してじっくりご相談いただけます。
 また、電話での相談とは異なり画面を通して相談できるため、お客様おひとりではなくご家族と一緒に保険相談を受けることも可能です。
※オンライン保険相談には、お客様の端末(パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれか)と、インターネットにつながる環境をご準備ください。
※通信料はお客様のご負担となります。Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
※OS・ブラウザのバージョンは、事前に最新版へのアップデートをお願いします。

【ご利用の流れ】
Step① ご予約はお電話から

コールセンターまでお気軽にお電話ください。
通話無料0120-20-1009(午前9時~午後7時 ※休業日を除く)

Step② 事前案内(URLのご連絡)
メールまたはSMSにて「オンライン保険相談」のお客様専用URLをお送りします。
アプリ等のダウンロードは不要です。

Step③ オンライン保険相談当日
ご予約日時にお客様の端末(パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれか)から、事前にご案内したお客様相談URLにアクセスください。
※お申込み手続きをご希望の場合はパソコンを推奨しております。
※ご不明点やアクセスに問題などございましたらお電話でご連絡ください。

【DMMほけんとは】

 DMMほけんは、「シンプルでわかりやすい」「お財布にやさしい」「手続きがやさしい」といった、《みんなにやさしい》をコンセプトにした保険ブランドです。
 いつか誰にもやってくる”そのとき”のために、家計への負担はなるべく少なく万一のときに備えられるように開発した〈死亡保険〉 (https://www.dmm-ssi.co.jp/product/term/)は、お葬式やお墓の費用など自分の死後に必要となる最低限の費用は遺しておきたい方、いまの生活に無理のない程度で備えたい方などにおすすめです。
 また、好評の〈死亡保険〉に続き、2021年8月より、3つの告知項目※1に該当しなければ持病や入院・手術歴がある方でもご加入いただきやすい〈引受基準緩和型死亡保険〉(https://www.dmm-ssi.co.jp/product/life_k/)を新発売。
 どちらの保険も、お申込みは85歳※2まで、毎年の更新により保障は99歳まで継続可能です。
※1 告知項目については、DMMほけんのコールセンターまたはWEBサイトより資料をご請求のうえご確認ください。
※2 責任開始日時点の満年齢。健康状態によっては加入いただけない場合もあります。

■DMM少額短期保険(https://www.dmm-ssi.co.jp) 会社概要
代表者:代表取締役社長 千葉 竜介
設立日:2008年2月
資本金:238百万円
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24階

※株式会社DMM少額短期保険は、DMM.comグループの一員である株式会社DMMファイナンシャルサービスの100%子会社です。(保険事業においては、DMMファインナンシャルサービスが、DMM少額短期保険の販促施策等を代行し、また保険募集代理店として保険契約締結の媒介を行ないます。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。