セゾン顧客本位の相談室が始動!

セゾン投信のプレスリリース

セゾン投信株式会社(代表取締役社長COO:園部鷹博、本社:東京都豊島区、以下 「セゾン投信」)は、2022年2月1日より「セゾン顧客本位の相談室」が本格始動いたしましたことをご報告いたします。

 1年間の準備期間を経て「セゾン顧客本位の相談室」が本格始動いたしました。

 資産運用会社は最善の運用成果に向け尽力することは所与のミッションですが、投資家顧客の適切な投資行動実践への勧奨が顧客の長期的運用成果を極大化させる為の肝要と考え、個別のアドバイスをご提供することこそが顧客本位に資する付加価値と位置付け本サービスを構築しました。直接販売で繋がっているお客さまだからこそ、セゾン投信の考え方をご理解いただいており、わたしたちからの生涯投資に関するアドバイスを真摯に受け入れてくださると考えています。
 また、セゾン顧客本位の相談室は金融商品の販売・勧誘を一切行わず、公正中立な立場を旨とし、利益相反の徹底排除を前提としています。真にお客さま目線に寄り添い、お金の側面からライフプラン明確化に貢献することを目的としており、適切どころかお節介を働くことさえ厭わず、セゾン投信が掲げる 「お客さま全部主義」に立脚した資産運用業者のベストプラクティスを体現すべく直販のお客さま専用サービスとなっています。

 お申込み開始からすでに多くのご予約をいただき、ご相談を開始しております。ご相談内容は将来の転職を視野に入れて資産形成を考えたい30代の方から、定年を見据えた60代以降のマネープランまで年代、内容ともに多岐にわたっており、将来にわたるライフプランのご相談に対しては、将来の資産シミュレーション表を作成することで、より具体的な将来設計の手助けをご提供しております。その一方、漠然とした経済的不安に関しては、ゆっくりとヒアリングを行い、お悩みの根本を整理するところから始めることで、お客さまが安心してご相談いただけるよう心掛けております。専門の相談員が、オンライン面談を中心にご相談を承っておりますが、アフターコロナを見据え、専用の相談ルームもご用意いたしました。
 長くセゾン投信をご愛顧いただいたお客さまへ、資産形成のお手伝いだけでなく、お悩み事も含めて寄り添い続けることで、人生100年時代を共に歩む伴走者として、お客さまの豊かで明るい将来をお手伝いしてまいります。

<本件に関するお問い合わせ>
セゾン投信お客さま窓口  03-3988-8668
営業時間 9:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く)

【概要】
セゾン顧客本位の相談室 https://www.saison-am.co.jp/support/funlife/
じっくりトコトンコース
ホームページからお申し込み後、事前にお客さまの状況をヒアリングしたうえでオンラインにてご相談を承ります。1回あたり最大90分、初回の相談後は、メールやお電話などでお問合せいただくことも可能です。
ご相談は無料です。
対象となる方:お申し込み時にセゾン投信で通算5年以上積立されている方、または保有残高200万円以上の方

ご留意事項:当サービスは、具体的な商品の提案はいたしません。今後のサービス改善のため、録音をさせていただきます。予めご了承ください。
税務など専門の知識を要するご相談は、お客さまご自身で外部の専門機関にお問い合わせをお願いする場合があります。予めご了承ください。
当サービスは特定のファンド取得の勧誘を目的としたものではなく、あくまで情報提供を目的としたものです。

投資信託の投資元本は保証されているものではなく、一定の投資成果を保証するものではありません。また、基準価額の下落により投資元本を割り込むことがあります。運用による損益は、すべてお客さまに帰属します。また、銘柄ごとに設定された信託報酬等の費用がかかります。お取引に関しては、金融商品取引法第37条の6の規定(いわゆるクーリングオフ)の適用はありません。お申込みにあたっては販売会社からお渡しする投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。

 

商号:セゾン投信株式会社(設定・運用・販売を行います)
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第349号 加入協会:一般社団法人 投資信託協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。