オリコ、中古車販売店の業務支援として「非対面WEBローンシステム」の提供を開始

オリコのプレスリリース

株式会社オリエントコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛 徹夫)は、中古車販売店の業務支援を目的として、株式会社アルファ・ゴリラ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:山路 司義)が開発し、株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)が中古車販売店向けに販売する業務支援ツール『インスタントLIVE』とシステム連携した「非対面WEBローンシステム」のサービスを2022年2月1日より開始いたします。
これにより、オートローンの手続きをオンライン上で完結できるため、商談から購入までのプロセスをスムーズに進めることができます。

  • 「非対面 WEB ローンシステム」について

「非対面WEBローンシステム」は、オートローンの審査申込み、審査結果の確認、その後の契約締結までの手続きを、オンライン上で完結できるオートローンシステムです。オンライン上でお客さまから同意を取得することで、契約書の記入・捺印のための来店が不要となり、利便性が向上いたします。
また、販売店においても、オートローンの申込から立替金請求までペーパーレスで完結するため、業務効率化につながります。本システムは、非対面だけでなく店舗来店時の商談にも利用することができ、様々なシーンでの活用が可能となります。
 

  • 『インスタントライブについて』

『インスタント LIVE』は、対象の中古車に関して販売店がお客さまとオンラインで相談・実車確認ができ、その他の商談上で発生する業務をオンラインで管理できるサービスです。株式会社アルファ・ゴリラ社が開発し、株式会社リクルート社が販売しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。