ネット完結型がん保険商品『吸わんトク』の販売開始について

セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース

2022年1月25日
セゾン自動車火災保険株式会社

ネット完結型がん保険商品吸わんトク販売開始について

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤 史朗、以下「セゾン自動車火災」)は、2022年1月25日からSOMPOひまわり生命保険株式会社(取締役社長:大場 康弘、以下「ひまわり生命」)が提供するネット完結型がん保険『吸わんトク がん保険』(以下『吸わんトク』)の販売を開始します。

1.背景・目的
 『吸わんトク』は、2021年3月にひまわり生命が販売を開始した、業界初となる非喫煙者専用のがん保険です。疾病罹患リスクが低いとされる「非喫煙者」に限定して商品を提供することで、合理的な保険料を実現しています。
 また、近年のがん治療では、通院治療の割合が増加しており、通院が長期化した場合の支出増加や収入減少のリスクに対して幅広い保障を提供するネット完結型の商品となっています。 
 セゾン自動車火災は、2021年に販売を開始したオリックス生命保険社のがん保険『Wish』『Believe』に加え、「がん治療」に対する多種多様なお客さまの不安・ニーズに即したご提案を実現できるようにするため、本商品の販売を決定いたしました。 

2.ひまわり生命との提携理由
 ひまわり生命は、伝統的な生命保険会社から脱却し、お客さま(国民)の健康を応援する「健康応援企業」への変革を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を提供することとしています。
 セゾン自動車火災は、『吸わんトク』の提供により、お客さまの喫煙率の低下を促し、健康な社会の実現に貢献したいというひまわり生命のこの理念に賛同し、この度の提携に至りました。

3.販売を開始する商品概要

4.会社概要

5.今後の展開
 セゾン自動車火災は、今後もお客さまを取り巻くリスクをあらゆる方面からサポートする商品・サービスを展開し、「お客さまにとって必要なときに必要な形で最適なサポート」を提供する保険会社を目指します。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。