前年対比220%増!火災保険申請サポートサービスを行うミエルモは、今期で火災保険申請よる認定金額が20億円を越えました!

株式会社ミエルモのプレスリリース

設立2期目を終えた火災保険申請、地震保険申請サポートを行う株式会社ミエルモ(本社所在地:東京都目黒区)は、2021年度(2020年12月1日から2021年11月30日)の主な業績を発表いたします。

  • 前年比220%増!火災保険申請による認定金額20億円以上

2期目の今期は大きな台風などの自然災害が少なかったことで被害の酷い建物は少なかったが、前年比220%増及び、今期で火災保険申請による認定金額20億円を達成できました。
 

 

  • 社内データの蓄積により業界平均を上回る認定金額を達成!

年間5000件以上の調査を行ってきたミエルモは火災保険申請の社内データの蓄積により、業界平均よりも高い水準の認定金額と認定率を達成することができました。

火災保険の補償内容はとても広く、加入者の方が理解することが難しい保険です。そのためミエルモのような専門家を使って補償内容の確認や建物の調査を行うことで保険金の受取損を減らすことができます。また補償内容を確認したことにより自分の思っていた内容と違う場合もあるので、その際は補償内容の変更や、保険会社の変更をお勧めしております。
 

  • 社員数13名から30名に倍増!オフィス増床により今期は50名体制へ

2期目は9,152件の問い合わせを頂きました。今期は複数の上場会社との事業提携も決まり、問い合わせ件数が倍増する見込みです。それに伴い社員数も現状の30名から50名体制を目指す。
 

  • 実態のない火災保険申請サポートには注意

この1年で火災保険申請サポート会社が急増しました。急増したことによりネット広告で多く見られるようになりましたが、調べていくと実態のないマンションの一室の住所や、社員数が数人にも関わらず、年間○○○○件の実績、平均○○○万円の給付実績など、実態とは大きく掛け離れた実績がHP上に記載されているケースが非常に多いです。

これらの数字が実際と合っているかは正直HPを見ても分かりませんので、Googleなどの口コミ、HPの更新頻度、オフィス規模、プレスリリースの有無などで総合的に判断するしかありません。

同業が増えることで火災保険申請のサービス認知が上がることは良いことだと思っておりますが、実態と違った広告が増えることによる業界へのマイナスイメージに繋がらないことを願います。

今後もミエルモは、火災保険申請サポート業界のNO.1企業として社会貢献活動にも取り組みながら社会から必要とされる会社であり続ける努力を続けていきたいと思います。
 

 

 

 

300万円!火災保険申請サポートのミエルモがドナルド・マクドナルド・ハウスに寄付。
参照URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000053457.html
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ミエルモ
所在地:東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー7階
設立:2019年12月
事業内容:火災保険申請サポートサービス
URL:https://mielmo.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。