投資管理アプリ「マイトレード」を提供開始

NTTドコモのプレスリリース

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、個人投資家向けの投資管理アプリ「マイトレード」(以下、本サービス)を2022年1月18日(火曜)から、月額550円(税込)で提供開始します。

 

「マイトレード」は、個人投資家の投資管理や振り返りに特化したFinTechサービスです。あらかじめ登録した※1証券口座の株式投資の売買情報や保有株式数などのデータを日々自動で取得※2し、独自の計算ロジックを用いて、グラフやリストなどで投資状況を“見える化”することで、自身の投資活動を振り返り、次の取引に活かすといった投資力の向上に寄与します。

 

本サービスは、証券口座のご登録日より前の資産額や日本株式の損益額を推計することで、初回集計の後、「推移チャート」にてご自身の過去から現在までの投資状況を遡ってご覧いただけます。「株価チャート」では、1件1件の取引内容をチャート上に描画することにより、いつ売買したのかを一目で把握できます。「取引履歴」では、メモ機能を搭載しており、取引理由の記入や画像の添付が可能なため、ノートや表計算ソフトよりも、詳細な記録が可能です。また「銘柄リスト」では、どの銘柄でどのくらいの利益、あるいは損失になったのか、自分だけの銘柄ランキングが作成できます。本サービスは、これらの“見える化”機能により自身の投資活動の傾向の把握を容易にし、日々変化する株式市場と向き合う個人投資家をサポートします。

これまでドコモは、本サービスのベータ版の提供を通して、“見える化”機能のうちの「取引履歴」の推移表の改善、「SNSシェア」の改善、取り扱い株式への米国株式の追加、また、「dアカウント」によるログイン※3への対応など、より便利に本サービスをご利用いただけるよう、サービスの磨き上げを行ってきました。

今後も、お客さまのご意見を取り入れながら、新機能の追加、デザインやUI/UXの改善を行い、「貯蓄から投資へ」の流れを加速するサービスをめざしてまいります。

なお、本サービスの提供開始を記念し、「おかえりマイトレード」キャンペーンを実施します。

 

投資管理アプリ「マイトレード」および「おかえりマイトレード」キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2022/01/12_00.html

 

※1 各証券会社のログインをするための認証情報などは、事前にお客さまにてご用意いただく必要があります。

※2 証券会社で提供している2段階認証などを設定していると、データを自動で取得できないことがあります。

※3「dアカウント」をお持ちでない場合も、メールアドレス/パスワード、Googleアカウント、Apple ID、Twitterアカウントで利用可能です。

 

*「マイトレード」「dアカウント」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

*Googleは、Google LLCの商標または登録商標です。

*Appleは、Apple Inc.の商標です。

*Twitterは、アメリカ合衆国また他国々におけるTwitter, Inc.の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。