障がいのある方の自立支援と株主優待品(QUOカード)のデザイン変更について

みずほリース株式会社のプレスリリース

みずほリース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 津原 周作)は、障がいのある方の社会参加と自立支援を目的に、「一般社団法人障がい者自立推進機構」が実施するパラリンアートのオフィシャルパートナーとして契約を締結いたしました。この度、障がいのあるアーティストの方が描かれた作品を活用させていただき、第53期分として贈呈予定の株主優待品(QUOカード)のデザインを変更いたします。

当社は、障がいのある方の社会参加と自立支援を目的に、2021年12月に「一般社団法人障がい者自立推進機構」が実施するパラリンアートのオフィシャルパートナーとして契約を締結いたしました。そして、障がいのあるアーティストの方が描かれた作品を活用させていただき、第53期分として贈呈予定の株主優待品(QUOカード)のデザインを変更することをお知らせいたします。

国内で障がいのある方は人口の約6%を占めますが、社会参加への周囲の理解は少なく、金銭的困窮に陥っている方々も少なくありません*。多様性のある社会を尊重している当社として、障がいのあるアーティストの方の才能を活かして社会参画と自立支援を促す活動に賛同し、彼らの作品を活用したQUOカードを製作予定です。

当社グループは、社内でも社外でも、障がいのある方を含め、様々な人が共に創り上げていく、多様性のある社会の実現に向けて、今後も取り組んでまいります。
* パラリンアート調べ https://paralymart.or.jp/association/

 

第53期分として贈呈予定の株主優待品(QUOカード)の新デザイン(予定)、 原画のタイトルは「自然と共に未来へ」第53期分として贈呈予定の株主優待品(QUOカード)の新デザイン(予定)、 原画のタイトルは「自然と共に未来へ」

 

【お問い合わせ先】
みずほリース株式会社 経営企画部
コーポレートコミュニケーション室
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目2番6号
TEL 03-5253-6540

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。