セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 純資産総額3,000億円突破!

セゾン投信のプレスリリース

セゾン投信株式会社(代表取締役社長COO:園部鷹博、本社:東京都豊島区、以下 「セゾン投信」)は、2021年12月24日にセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの純資産総額が3,000億円を突破したことをご報告いたします。

 普通の生活者の資産形成をお手伝いするファンドを提供したいとの思いから直販投信会社としてスタートし15年、1つのファンドで3,000億円を超えることができました。個人の資産形成には世界経済の成長を取り込めるファンドで、長期にわたって積立していただくことこそ最適解だと考え、当ファンドを提供してまいりましたが、実際に設定来(2007年3月15日~2021年12月10日)のインベスターリターンは7.2%/年と、トータルリターンの4.5%/年を大きく上回っております。これはひとえにリーマンショックやコロナショックといった相場変動時にも積立投資を継続してくださったお客さまがいらしてこその結果です。「長期・積立・分散」投資に賛同してくださった15万人を超えるお客さまの6割に定期積立をご利用いただいており、当ファンドの資金流入超は2014年1月より7年11か月もの間途切れたことがありません。今後もお客さまの資産形成に資するファンドとして運用してまいります。
 セゾン投信はこれからもお客さまの豊かな人生の実現に向けて、資産形成から資産活用までサポートする「お客さまに寄り添う運用会社」として、さらなるサービスの向上に努めて参ります。

PDFでニュースリリースを確認されたい方はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d82974-20211228-2d8f933aa2ef4141dc36bd6ef2502cf8.pdf

 

〈本件に関するお問い合わせ〉
セゾン投信お客さま窓口  03-3988-8668 営業時間 9:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く)
商号:セゾン投信株式会社(設定・運用・販売を行います)
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第349号  加入協会:一般社団法人 投資信託協会

【ご参考】     
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド  https://www.saison-am.co.jp/fund/global/
世界30カ国以上の株式と、10カ国以上の債券、合わせて3,000銘柄以上に分散投資し、これひとつで国際分散投資が可能です。株式と債券の比率は50:50で、リスクを抑えながら安定したリターンの獲得を目指します。株式と債券の比率は毎日確認し、必要な場合には随時リバランスを行います。ローコスト・ハイクオリティ運用で定評のあるバンガード社のインデックスファンドの中から、資産規模、運用実績、コストなどの面から厳選したファンドに投資を行います。国・地域別配分は株式および債券市場の時価総額(規模)を考慮しセゾン投信が決めています。原則として、為替ヘッジは行いません。つみたてNISA対象商品です。

 

 

 

 

 

  
【受賞歴】

 

最優秀ファンド賞 部門:iDeCo・DC カテゴリ:バランス(標準)
 

 

優秀ファンド賞  部門:投資信託   カテゴリ:バランス(標準)

■ この資料は、勧誘を目的とした、セゾン投信の提供する「販売用資料」ではありません。また、金融商品取引法に基づく、開示書類でもありません。したがって投資信託の購入、売却、あるいは保有を推奨するものではありません。
■ 情報については、その正確性、信頼性、安全性等について保証するものではありません。過去のパフォーマンスは、将来のパフォーマンスを推測する指標ではありません。
■ この情報に関する一切の権利、義務は、その情報提供者(以下「情報提供者」)に帰属します。この情報の内容は、情報提供者の事由により変更されることがあります。
■ このメッセージに掲載された情報に基づく判断については、閲覧者ご自身の責任の下に行うこととし、万一このメッセージの情報により、閲覧者が損失を被ったとしても、セゾン投信、ならびにその情報提供者はいかなる損害に対しても一切の責任を負うものではありません。
【ご留意事項】
当資料は情報提供を目的としてセゾン投信によって作成された資料であり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので基準価額は変動します。その結果、購入時の価額を下回ることもあります。また、投資信託は銘柄ごとに設定された信託報酬等の費用がかかります。各投資信託のリスク、費用については投資信託説明書(交付目論見書)に詳しく記載されております。お申込にあたっては販売会社からお渡しする投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。

【投資信託に関するリスクについて】
◆基準価額の変動要因
当社の運用、販売するファンド(以下、当ファンド)はファンド・オブ・ファンズであり、主として投資信託証券に投資を行います。当ファンドは、株式や公社債を実質的な主要投資対象としております。一般に、株式の価格は、個々の企業の活動や業績、市場・経済の状況等を反映して変動し、また、公社債の価格は、市場金利の変動等を受けて変動するため、当ファンドはその影響を受けます。(「価格変動リスク」)また、当ファンドは、実質的に外貨建資産に投資し、原則として為替ヘッジを行いませんので、為替変動の影響を受けます。(「為替変動リスク」)その他の当ファンドにおける基準価額の変動要因としては、「カントリーリスク」、「信用リスク」、「流動性リスク」などがあります。したがって、投資元本は保証されているものではなく、基準価額の下落により投資元本を割り込むことがあります。運用による損益は、すべてお客さまに帰属します。当ファンドは預貯金とは異なり、投資元本が保証されているものではなく、一定の投資成果を保証するものではありません。
◆その他のご留意点
当ファンドは、預金や保険契約と異なり、預金保険機構、貯金保険機構、および保険契約者保護機構の保護対象ではありません。加えて証券会社を通じて購入していない場合には、投資者保護基金の対象となりません。投資信託の設定・運用は委託会社がおこないます。

【投資信託に関する費用について】
◆投資者が直接的に負担する費用
○購入時手数料:ありません。
○信託財産留保額:換金申込受付日の翌々営業日の基準価額に0.1%の率を乗じた額が控除されます。
◆投資者が信託財産で間接的に負担する費用
○運用管理費用:
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
ファンドの日々の純資産総額に年0.506%(税抜0.46%)の率を乗じて得た額とします。その他投資対象である投資信託証券において信託報酬がかかります。当該信託報酬も間接的にお客さまにご負担いただく費用となりますので、実質的な信託報酬は、年0.57%±0.02%程度(税込)となります。
※ファンドが投資対象とする投資信託証券における信託報酬を加味した実質的な負担額の概算値です。各投資信託証券への投資比率、各投資信託証券の運用管理費用の料率の変更等により変動します。
○その他費用:信託財産に関する租税、信託事務の処理に要する諸費用(有価証券の売買の際に発生する手数料や、有価証券の保管に要する費用等を含む)、監査報酬(消費税含む)、立替金の利息等が信託財産の中から差し引かれます。なお、当該その他費用については、運用状況により変動するものであり、事前に計算方法、上限額等を示すことができません。

 【当資料で使用しているロゴについて】
 「R&Iファンド大賞」は、R&Iが信頼し得ると判断した過去のデータに基づく参考情報(ただし、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではありません)の提供を目的としており、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。当大賞は、信用格付業ではなく、金融商品取引業等に関する内閣府令第299条第1項第28号に規定されるその他業務(信用格付業以外の業務であり、かつ、関連業務以外の業務)です。当該業務に関しては、信用格付行為に不当な影響を及ぼさないための措置が法令上要請されています。当大賞に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。
「Vanguard」(日本語での「バンガード」を含む。)商標は、The Vanguard Group, Inc. が有し、セゾン投信株式会社および承認された販売会社にのみ使用許諾されたものです。また「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は、The Vanguard Group, Inc. および Vanguard Investments Japan, Ltd. より提供、保証又は販売されるものではなく、また投資に関する助言を受けていることを表すものでもありません。従って、The Vanguard Group, Inc. およびVanguard Investments Japan, Ltd. は当ファンド・オブ・ファンズの発行又は売買に起因するいかなる損害に対しても、責任を有しません。
                                                 以上

               商号:セゾン投信株式会社(設定・運用・販売を行います)
                                                        金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第349号
                                                                      加入協会:一般社団法人 投資信託協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。