“子育てインフルエンサー”として大人気の木下ゆーきがこくみん共済 coop とコラボ!こどもの成長応援プロジェクト動画『おむつ替え篇』を公開!12月25日(土)より、計5本をYouTubeにて順次公開

こくみん共済 coop〈全労済〉のプレスリリース

 こくみん共済 coop〈全労済〉(全国労働者共済生活協同組合連合会 代表理事理事長:廣田 政巳)は、2021年12月24日(金)に“子育てインフルエンサー”の木下ゆーきさんとのコラボ動画「こどもの成長応援プロジェクト動画 第1弾『おむつ替え篇』」をこくみん共済 coop 公式YouTubeチャンネルにて公開しました。

第1弾「おむつ替え篇」第1弾「おむつ替え篇」

 

  • 概要説明

 この度、当会が展開する『こどもの成長応援プロジェクト(※)』の趣旨にご賛同いただいた“子育てインフルエンサー”の木下ゆーきさんとのコラボが実現しました。木下さんの代表作とも言える「おむつ替え動画」を皮切りに、木下さんの新作となるコラボ動画も含めて計5本を順次公開します。
 子育てを楽しみながらも、その不安やパパやママたちが抱える問題を解消するヒントを与えてくれる木下ゆーきさんと、こくみん共済coop のコラボ動画をお楽しみください。
 また、当会のWEBサイトにて特設ページを開設しておりますので、併せてご覧ください。

※『こどもの成長応援プロジェクト』は、当会が2020年より展開する、子どもたちのすこやかな成長を支え、
 たすけあいの気持ちを未来につないでいく取り組みです。

■第1弾「おむつ替え篇」:https://youtu.be/lh-fVtmJUZI
■特設ページ:https://www.zenrosai.coop/anshin/kenko/kosodate.html
 

  • 木下ゆーきさん コメント

 こくみん共済 coop 様からお声がけいただき、『こどもの成長応援プロジェクト』でコラボさせていただくこと

木下ゆーきさん木下ゆーきさん

になりました。クスッと笑える子育てあるあるを織り交ぜながら保障を紹介する動画の、脚本と出演を担当させていただいております。
日々大変な子育てに奮闘している全国のパパやママに見てもらえると嬉しいです!

(プロフィール)
1989年3月9日生まれ。SNS総フォロワー数30万人以上。笑いを交えた発信を行う子育てインフルエンサー。ユニークなおむつ替え動画やモノマネ動画など、その発想力と表現力は著名人にもファンが多い。テレビなどのメディア出演のみならず、トークショーは過去公演全てにおいてチケットが即完売している。
 

  • こどもの成長応援プロジェクト

 これからの未来を担う子どもたちが、こころやさしく、健康に育つための環境づくりを行うプロジェクトです。共済を通じて「孤育て」や「子どもの体力低下」といった社会課題の解決に貢献したいとの思いから、子育てに関するお役立ち情報の発信や、こくみん共済「こども保障タイプ」の新規加入1件につき、1本のなわとび・長なわを全国の児童館・小学校などに寄贈する活動など、子どもたちの成長を応援する様々な取り組みを行っています。
※詳しくはこちらをご覧ください。https://www.zenrosai.coop/anshin/kenko

<こくみん共済coop>
全国労働者共済生活協同組合連合会。
たすけあいの生協として1957年9月に誕生。「共済」とは「みんなでたすけあうことで、誰かの万一に備える」という仕組みです。少子高齢社会や大規模災害の発生など、私たちを取り巻く環境が大きく変化しているなか、こくみん共済 coop は、「たすけあい」の考え方や仕組みを通じて「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」にむけ、皆さまと共に歩み続けます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。