ビジネスマッチングを通じたCO₂削減への取組みについて

株式会社香川銀行のプレスリリース

トモニホールディングスグループの香川銀行(頭取 山田 径男)は、株式会社ネクシィーズ(東京都渋谷区:代表取締役 大前 成平 以下、ネクシィーズ)とのビジネスマッチングを通じて、お取引先に省エネ設備の紹介を実施しております。この度、お取引先全体の電力削減量が3,198MWh(CO₂換算1,599t相当)となりましたのでお知らせいたします。
当行では、今後ともお客さまのSDGsへの取組みを支援するとともに、持続可能な社会の実現に向けた積極的な取組みを行ってまいります。

1. 概要
ネクシィーズでは、LED照明や業務用空調、厨房機器等の最新省エネ設備を初期費用ゼロで導入できるサービスを提供しています。
当行では、お取引先にネクシィーズのサービスを紹介することで、お客さまのニーズにお応えし、地域の省エネ化につなげています。

2. ビジネスマッチングによる成約内容(令和3年10月末時点)
(1) 成約社数及び物件数

<物件内訳>

(2) LED照明導入による電力削減量の実績

※環境省・経済産業省令和2年公表の四国電力㈱基礎排出係数に基づきネクシィーズが算出。LED照明の導入時期は物件により異なっており、各物件の導入時から令和3年10月末までの累計値となります。
※東京ドーム約32個分の森林がCO₂を1年間に吸収することと同等の効果があります。

(3) 設備の都道府県別導入先

◆関連するSDGs

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。