株式会社リミックスポイントのプレスリリース
株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番9号、代表取締役社長CEO 小田玄紀)(以下「当社」といいます。)の連結子会社(孫会社)である株式会社ビットポイントジャパンにおいて、2021年12月21日にBITPOINTのブランドアンバサダーとして新庄剛志さんが就任いたしましたことをお知らせいたします。
“BIGBOSS”新庄剛志さんがBITPOINTのブランドアンバサダーに就任!
多くの人をあっと驚かせる人気者のBIGBOSS新庄剛志さんと一緒に、ビットポイントジャパンは、PRやキャンペーンなどを展開してまいりますのでぜひご期待ください。また、契約金の一部は暗号資産JMY(ジャスミー)で支払われることとなっています。
- ブランドアンバサダーに新庄剛志さんを起用した理由
ビットポイントジャパンは、2017年、仮想通貨交換業登録(現 暗号資産交換業登録)を受けた暗号資産交換業者のパイオニアとして、「あしたを、もっと、あたらしく。」をスローガンとして掲げております。新庄剛志さんの気さくで親しみやすいキャラクターを通じ、投資未経験の方にも暗号資産取引をより身近なものに感じていただきたいと考えています。
この度の新庄剛志さんの起用を通じて、多くの方々に暗号資産を知ってもらうために、インターネットやSNS、テレビ等を中心に、コマーシャルやPR活動を行い、BITPOINTのブランドイメージ及びサービス認知度向上を図ってまいります。
- 新庄 剛志(しんじょう つよし)さんのプロフィール
・生年月日:1972年1月28日
・出身地 :長崎県
1989年西日本短期大学附属高等学校からドラフト5位で阪神タイガースに入団。阪神タイガースで11年プレーした後、2000年12月、日本人初の野手FA選手としてアメリカ・メジャーリーグに挑戦。
2001年~2003年の3シーズン、ニューヨーク、サンフランシスコで活躍。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人初のワールドシリーズ出場など、多くの人々の記憶に残るプレーでファンを沸かせる。
2004年には日本球界に復帰、北海道日本ハムファイターズに入団。今や伝説となった数々のパフォーマンス、コメント、プレーで常に話題を提供。野球というスポーツの可能性を極限まで追及し、日本各地に明るい話題を振りまいた。かねてからの夢であった「札幌ドームを満員にする」目標を達成した新庄は、ファイターズが44年ぶりの日本一に輝いた2006年10月、惜しまれつつユニフォームを脱ぐ。
2022年1月1日より、北海道日本ハムファイターズの監督に就任予定。
- ビットポイントジャパンについて
ビットポイントジャパンは、東証二部上場の株式会社リミックスポイントの子会社として、2016年からサービスを開始した暗号資産取引所です。改正資金決済法の施行に伴い、2017年、仮想通貨交換業登録(当時)を第一弾で受けました。
スマホやパソコンから簡単に暗号資産の売買ができるよう、「BITPOINT」「BITPOINT PRO」といった取引ツールのリリースを2020年夏に行い、多くのご利用者様から好評を得ています。また、新しい暗号資産の取扱いに力を入れており、直近ではTRX、ADA、JMY(ジャスミー)を日本初で取扱いいたしました。
BITPOINTは、新庄剛志さんを力強いアンバサダーとして迎え、さらに「あしたを、もっと、あたらしく。」を目指して、皆様と一緒に、常にあたらしく歩を進めたいと考えています。
リミックスポイントグループでは、今後もSDGs推進企業としてエネルギー問題や感染症対策に邁進し、社会の持続性に役立つサービス・事業を実現してまいります。これからのリミックスポイントグループの取り組みにご期待ください。