Greater Than の自動車&モビリティ担当グローバル・ディレクターに中川真也氏が就任

Greater Than 株式会社のプレスリリース

【ストックホルム、2021年12月20日】

2021年12月1日付で、モビリティ、フリート、保険業界向けのAIデータアナリティクス企業であるGreater Than (本社: スウェーデン, GREAT.ST)の自動車&モビリティ担当グローバル・ディレクターに中川真也氏が就任しました。中川真也氏は東京のGreater Than株式会社を拠点に、国際的な事業成長を推進します。

中川氏は、世界有数の自動車部品メーカーである株式会社デンソーにおいて事業イノベーションの分野で活躍し、グローバルでの自動車業界の変革や新モビリティ分野での幅広い経験を有しています。中川氏は、Greater Thanの運転リスク&価格予測ビジネスに変革を起こす上で重要な役割を担い、持続可能なモビリティ社会の実現に向けて、公正、安全、収益性の高いビジネス価値の提供を進めていきます。 

「中川氏の当社経営チームへの参加を心より歓迎しています。中川氏は、最先端のビジネス知識と専門性を背景に日本及び世界における急速な成長機会に対する大きな原動力になると確信しています。中川氏が当社の営業チームに加わり、顧客との関係強化により焦点を当てることで、営業力を向上し、当社の戦略的な事業成長計画が実現されるでしょう」と、Greater Than のチーフ・ビジネス・オフィサーのヨハンナ・フォルセケは述べています。

中川氏は、世界各国の自動車・モビリティ業界においてビジネス関係を構築する情熱を Greater Than にもたらします。また、ゲーム・チェンジャーとの戦略的提携、投資案件、新しいモビリティ企業への技術投資の推進に対する専門知識と実行力を高めていきます。

「 Greater Thanとは数年間にわたりビジネスパートナーとして関わり、同社が確立した独自のポジションに大変感銘を受けています。ユーザー中心の自動車保険からモビリティ・エコシステムに至るまで、同社が提供する次世代ソリューションの緊急性と永続的な価値創造に対する要望がこれまで以上に高まっており、新しいミッションを推進できることを大変楽しみにしています」と、Greater Than の自動車&モビリティ担当グローバル・ディレクターの中川氏は述べています。 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。