三井住友カード株式会社のプレスリリース
名古屋鉄道株式会社(愛知県名古屋市、社長:髙﨑 裕樹、以下「名古屋鉄道」)と三井住友カード株式会社(東京都江東区、社長:大西 幸彦、以下「三井住友カード」)は、名鉄グループおよび沿線・地域における キャッシュレス決済環境の整備を推進し、お客さまの利便性向上に向けた協業を開始します。
詳細は下記の通りです。
- ミュースターポイントの利便性向上について
名古屋鉄道が運営するミュースターポイント※1のさらなる利便性向上を目指します。三井住友カードが提供するオールインワン決済端末「stera terminal※2」を通して端末ごとにポイントの付与・利用を可能とするための環境整備や加盟店拡大を検討しています。ポイントの付与や利用可能な施設が増えることにより、ミュースター会員※3は、今まで以上にポイントをためやすく、そして使いやすくなります。
※1 ミュースターポイントは、名鉄ミューズカードのご利用またはミュースターmanaca加盟店(約6,400拠点、2021年11月時点)でのmanacaのご利用金額に応じてたまるポイントです。
■ミュースターポイント詳細についてはこちら https://mustar.meitetsu.co.jp
※2 「stera terminal」は、三井住友カードが提供するオールインワン決済端末で、一台でクレジットカード、電子マネーに加え、コード決済など各種キャッシュレス決済が可能です。決済シーンでの非接触を実現することで安心・安全を 提供しています。なお、「stera terminal」は名鉄グループの一部施設に導入済みまたは今後導入予定です。
■stera terminal詳細についてはこちら https://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
※3 株式会社エムアイシーが発行する記名式manacaでミュースター会員登録をされた方または名鉄ミューズカードを お持ちの方が対象です。
- 提携クレジットカードの発行
名古屋鉄道と三井住友カードでは、「stera terminal」を通したミュースターポイントの利用先拡大に併せて、ミュースターポイントがおトクにたまる提携クレジットカードの発行を予定しています。名鉄グループでのお買い物はもちろん、 日常使いのメインカードとしてさらにおトクに、より便利なキャッシュレスライフをご提供します。