『コモディティ・アルファ戦略ファンド』新規設定について

三井住友DSアセットマネジメント株式会社のプレスリリース

三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、追加型株式投資信託『コモディティ・アルファ戦略ファンド』(以下、「当ファンド」)を12月14日に新規設定したことをお知らせいたします。

当ファンドは商品(コモディティ)先物の特性に着目して投資を行う、ユニークかつ希少性の高い運用戦略です。実質的に商品先物のロング(買建て)・ショート(売建て)ポジションを構築することで、あらゆる市場環境において収益獲得を目指します。中長期的に米国のインフレ率を上回る運用を目指し、将来のインフレーションに対する備えとしてご活用いただくことを期待しています。

商品先物市場は、各品目ごとに特有の値動きが存在し、それらを捉えることで株式や債券などの金融先物市場とは異なる収益機会を得ることが期待されます。

当社は今後も、お客さまの資産形成のお役に立てる投資信託の運用、設定を行ってまいります。

 

■ファンドの概要はこちら
https://www.smd-am.co.jp/fund/186202/

重要な注意事項
■当資料は、情報提供を目的として、三井住友DSアセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
■当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
■当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
■当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。

 

三井住友DSアセットマネジメント株式会社
HP:https://www.smd-am.co.jp/
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第399号
加入協会:一般社団法人投資信託協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。