髙島屋と住信SBIネット銀行による「NEOBANK®」を活用した新しい金融サービス実現に向けた合意に関するお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社のプレスリリース

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)は、株式会社髙島屋(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:村田 善郎、以下「髙島屋」)と、住信SBIネット銀行が提供する「NEOBANK®」※1サービスを活用した新しい金融サービスの実現に向けた協議を行うことに合意いたしましたのでお知らせいたします。

 

■協議の目的
髙島屋グループは、生活を彩る上質な商品に加え、ファイナンシャルサービスを百貨店の品揃えの1つとし、モノ・コト両面から、お客さまが豊かな人生を過ごすためのサポートを行っております。2020年にはお客さまの資産形成や資産承継のサポートを行うファイナンシャルカウンター事業を、2021年にはソーシャルレンディング事業を新しくスタートいたしました。
住信SBIネット銀行は、開業以来の取り組みで培った最先端のITと金融のノウハウを活用し、パートナー企業へ銀行機能を提供するBaaS(Banking as a Service)によって、パートナー企業のお客さまに対する金融サービスにおいて新たな付加価値の創造を目指す取り組みである「NEOBANK®」サービスを推進してきました。
このたび、両社は、それぞれの長所を活かし、髙島屋グループのお客さまを対象に、新しい金融サービスの実現に向けた協議を行うことに合意いたしました。
国内15店舗のほか、ネットにも販売チャネルを有し、優良な顧客基盤に支えられている髙島屋グループのアドバンテージにデジタル金融サービスを組み合わせ、百貨店におけるお買物の利便性をさらに高めるサービスの導入に取り組んでまいります。

■協議の内容(提供予定サービス)
・アプリ上でタカシマヤ友の会の申し込み・積立・利用ができるサービスの提供
・髙島屋でのお買物と連携した決済手段の組成と提供
・住信SBIネット銀行のバンキングサービスの提供

■今後の予定
詳細は決定次第、お知らせいたします。

■企業概要
髙島屋の概要

住信SBIネット銀行の概要

※1:「NEOBANK®」は住信SBIネット銀行の登録商標です。登録商標第5953666号。

​以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。