日本中の“はじめたいこと”を、アコムが応援します!「はじめたいこと、はじめよう!プロジェクト」始動

アコム株式会社のプレスリリース

 三菱UFJフィナンシャル・グループのアコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木下政孝)は、日本中のはじめたいことがある人を応援するプロジェクト「はじめたいこと、はじめよう!プロジェクト」を始動、参加者の応募を11月18日(木)より開始します。また、それに伴い本日よりWEB上で新CMを公開し、11月28日(日)からは地上波でも放送開始いたします。

応募フォーム:https://acom-hajimetaikoto.com/form/input

 「はじめたいけれど、まだはじめられていないこと」誰しもあるのではないでしょうか。本プロジェクトは、はじめる一歩を踏み出したいあなたを、アコムが全力でサポートするプロジェクトです。

 特に、コロナ禍の影響で、大きく変わった・変わらざるを得なかった昨今。すでに始まりつつある“新しい時代”は、はじめてのことで溢れかえり、今後ますます「はじめて」への挑戦・経験が必要になると予測されます。一方で、行動の制限に伴い「はじめたい」という気持ちまで抑制されてしまっているという社会問題も起きています。そんな時代の中で、誰もがやりたいことに挑戦できる社会を応援するために、アコムは「はじめたいこと、はじめよう!プロジェクト」を始動します。
 その第一弾として、「はじめて応援キャンペーン」を実施。新たな「はじめて」に挑戦したい人を一般の方から募集。選ばれた10名前後の方には、アコムが各領域のプロフェッショナルである「はじめてコーチ」を派遣し、コーチと二人三脚であなたの挑戦と成長にコミットします。募集は本日11月18日(木)から「はじめたいこと、はじめよう!プロジェクト」WEBサイト(https://acom-hajimetaikoto.com)にて開始します。是非この機会に奮ってご応募ください。
 また、アコム新CM「はじめたいこと、はじめよう!」篇を、本日よりWEB上で、地上波では11月28日(日)より放映開始します。憧れに向かって一歩踏み出そうとする、はじめたいことがある人の背中を、アコムが力強く押す内容になっています。失敗しながらも新しいことに挑戦し続ける人々を描くことで、アコムが目指す「誰もが活き活きとやりたいことに挑戦できる社会の実現」を表現しています。見た人にも一歩踏み出す勇気を与えるCMを、是非ご覧ください。

 その他にも、プロジェクトの一環として“2022年に日本全国のみなさんがはじめてみたいこと”を大調査。その結果を2022年1月に「はじめたいことRANKING」として発表します。急激な世の中の変化が続く中、みなさんが新しい年にどんなことをはじめたいと思っているのか、調査結果を楽しみにお待ちください。

 

  • はじめて応援キャンペーン概要

■概要:
この機会に、ずっとやってみたかったことに、チャレンジしてみませんか?
“はじめたいこと”を実現するために、「はじめてコーチ」を派遣いたします。
各領域の専門のコーチと一緒に、“はじめたいこと”にチャレンジしていただきます。

■募集期間:2021年11月18日(木)~2022年1月31日(月)
■募集人数:10名前後
■応募資格:20歳以上の、応募規約に同意を頂いている方
■応募方法:募集期間中に応募フォームからご応募いただいた方の中から選考を行い、決定します。
■応募フォーム:https://acom-hajimetaikoto.com/form/input

 

  • CM概要

■ CMタイトル:「はじめたいこと、はじめよう!」篇
 30秒 動画URL:https://youtu.be/CfA-Vu3Zigg/60秒 動画URL: https://youtu.be/RX8sjpglW0E
 ※映像はWEBCM用になります。
■ 放映開始日:WEB CM 2021年11月18日(木)~/TV CM 2021年11月28日(日)~
 今回のCMは、ドラムに憧れるサラリーマンなど、「はじめたいけれど、まだはじめられていないこと」がある人々が一歩前に踏み出す様子を描きます。さらに、キックボクシングをはじめた女性はキックが空振りして倒れてしまうなど、みんなはじめは失敗ばかりですが、徐々に新しい自分に出会っていきます。
 失敗しながらも失敗しながらも新しいことに挑戦し続ける人々を描くことで、アコムが目指す「誰もが活き活きとやりたいことに挑戦できる社会の実現」を表現しています。
 アコムは、「はじめたいことをはじめる」人々を力強く応援していきたい。見た人にも一歩踏み出す勇気を与えるCMを、是非ご覧ください。

 

  • アコム はじめたいことRANKING

 アコムは、プロジェクトの第二弾「\はじめたいこと見つけよう!/2022年 はじめたいことRANKING」として、日本全国のみなさんが2022年にはじめてみたいと思うことを調査中。あなたが「はじめたい!」と思うことがきっと見つかるランキング形式で発表します。結果は2022年1月に発表予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。