株式会社Smartpay、Eコマース向けオールインワン型決済ソリューション「Smartpay」を発表

株式会社Smartpayのプレスリリース

株式会社Smartpay(本社:東京都港区、カントリーマネージャー:大坪直哉 以下、当社)は、オールインワン型支払い体験と、利息ゼロの支払いソリューション組み合わせて、日本市場向けに開発された、新しい後払い決済(BNPL:Buy Now Pay Laterの略)サービス「Smartpay(スマートペイ)」を発表しました。このサービスにより、日本の消費者の支払いに関する問題を解決し、マーチャント(加盟店)のコンバージョン率の向上に貢献します。Smartpayは本日よりサービス提供開始予定です。

日本の事業者のEコマースでの成功を実現したいという強い信念を背景に、当社は、オンラインショッピングに潜む不安要素を日本のクレジットカード利用者から取り除き、日本初となる完全無料の安全で、シームレスで、完全に自動化されたオンライン支払い体験を提供します。

当社は、SMBCベンチャーキャピタル株式会社をはじめとし、BNPL分野において世界最大規模のGlobal Founders Capitalなどの複数の一流機関投資家から出資を受けています。

日本の消費者とマーチャントの両者のために開発されたBNPLの革新の数々
日本のEコマースにおけるカート落ち率は80%と、世界的にみてとても高い水準です。Smartpayは、カートに入れてから注文完了までに発生する手間や負担を減らすことで、日本のマーチャントのコンバージョン率の向上を目指します。
Smartpayは、利息、利用手数料やあとから発生する手数料、個人情報の開示、決済情報を入力する時間や手間など、日本の消費者がオンライン決済サービスに対して感じる不安やネガティブな印象に着目して、Eコマースでの支払い体験を再定義しました。

 Smartpayは、日本初のすべてのクレジットカード保持者が対象の手数料ゼロで利用できるBNPLサービスです。消費者には、登録料、利息、決済手数料、ならびに延滞手数料は一切かかりません。この支払い体験は同時に、マーチャントやプラットフォームを限定せず、ワンクリックで利用できるBNPLサービスという点においても日本初で、ユーザーの支払いは、わずか30秒で完了します。SmartpayのBNPL決済の流れはわかりやすくシンプルで、3回の均等分割払いを8週間の期間で設定します。 そのため、既存の日本のBNPL決済サービスと異なり、ユーザーがコンビニエンスストアに行って支払いを行ったり、銀行の振込手数料を負担したりする必要がありません。

マーチャントに対しては、Smartpayは、不正決済や、チャージバック(不正利用等の理由によるユーザーによる支払い拒否)、などのリスクを管理することができ、マーチャントのEコマースの運用にかかる主なコストやペインポイントにも対応します。マーチャント側での実装の手間やコストを抑え、最高品質のSDKおよびAPIでマーチャントの独自ウェブサイトに1日で統合できます。さらに、Apple PayとGoogle Payにも自動接続でき、中小規模のマーチャントを手厚く支援します。当社の調査によると、マーチャントはSmartpayを導入することで、12ヶ月間で、10%以上の売上コンバージョンの増加が見込めることが分かりました。

日本のEコマースを推進する
当社のカントリーマネージャーである大坪直哉は、次のように述べています。「Smartpayは、日本のマーチャントの不安が、一部の誤った分野への投資を生んでいる可能性があると認識しています。 当社は、マーチャントが高額な広告やインフラ構築に投資することなく、オンライン上での売上コンバージョンおよび収益を10~20%向上させることができると確信しています。」

共同創設者のSam Ahmedは、次のように述べています。「当社のチームは、長年にわたり日本と日本のEコマースの歩みに情熱を注いできました。オンラインでショッピングを楽しむ消費者が増加しており、こうした消費者とマーチャントをより効率的に結びつけるお手伝いをしたいと考えています。」

また、共同創設者のPieterjan Vandaeleは、次のように述べています。「日本向けに特別にエキサイティングでユニークなサービスを構築できたことをたいへん誇りに思っています。Smartpayの開発にあたっては、消費者の皆様の手数料に関する不安を払拭し、誰もが簡単に登録できるようにすることで、最もスムーズなユーザー体験を提供することに注力しました。マーチャントの皆様には、収益増加にフォーカスした、利用しやすいサービスを提供します。」

Smartpayのパーパスは、日本のすべてのマーチャントがEコマースで成功することの実現です。2021年12月より、Smartpayは日本のマーチャント1万社を対象に、サイト内コンバージョン、新規顧客の獲得、収益拡大のためのEコマースのベストプラクティスを学ぶEコマーストレーニングを無料で提供する予定です。

Smartpayについて
Smartpayは、新しいデジタルコマースの世界で人々が直面する不確実性や不安について理解しています。当社のオールインワン型支払い体験と利息ゼロのBNPLソリューションは、日本の消費者の支払いに関する問題を解決し、マーチャントのコンバージョン率を向上させるために設計されています。このサービスは、金利や隠れた手数料を排除し、消費者が個人情報を共有することに対する不安を解消することで、オンライン決済における最もスムーズなユーザー体験を提供します。また、マーチャントには、収益増加にフォーカスしたシステムソリューションを提供します。当社は、決済、ショッピング、消費者金融ソリューションのスタンダードを変えていきます。消費者、事業者、両者のために。詳細については、https://smartpay.co/about/  をご覧ください。

お客様お問い合わせ先
Smartpayサポートチーム
E-mail: customer-service@smartpay.co TEL:0123-123-123

報道関係お問合せ先
Smartpay広報事務局(フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社内)
E-mail:fh.tokyo.smartpay@fleishman.com Tel: 090-7721-6319 担当:築山、下垣、高木

 

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