野村の資産管理アプリ「OneStock(ワンストック)」自分のルールで資産を管理「グループ機能」リリース

野村證券株式会社のプレスリリース

野村證券株式会社(代表取締役社長:奥田健太郎、以下「当社」)がサービス提供する資産管理のスマートフォンアプリ「OneStock(ワンストック)」(以下「本アプリ」)にて、お客様独自のグループで資産を管理できる「グループ機能※」の提供を開始しましたので、お知らせします。今回新たに提供する「グループ機能」では、現在連携している資産を、お客様独自のルールでグルーピングを行い、グループごとに資産額や前日比、推移などを把握することが可能となりました。

 

【機能の概要】
OneStockに連携した資産を、目的別や名前別に分類するなど、アセットや金融機関にとらわれず資産の特性に合わせたグループにまとめることができます。
資産グループにまとめた後、各グループの資産状況を簡単に把握できるようになります。

機能1
独自の資産グループを作成することが出来る!
OneStockに連携した資産の中から、お客様が自由に選択し、グループ化することが出来ます。また、グループの名称も自由に設定することが可能です。
現在の金融機関単位・アセット単位ごとの表示も引き続きご活用いただけます。
 

機能2
設定した資産グループの資産額の推移を確認することが出来る!
設定された資産グループは、今までの資産タブの表示と同様に、資産総額や前日比、利回り、推移のグラフを表示することが出来ます。
 

活用例
・家族の資産グループを作り、管理する。
・リスク資産と安全資産をグルーピングして管理する。
・老後資産と、直近で活用する資産を分けて管理する。etc

※プレミアムサービス(有料 月額550円(税込))にて提供している機能となります。

<本アプリについて>
本アプリはさまざまな金融機関で保有する資産のデータを自動連携することで、現在の資産全体を一元管理することができると同時に、将来の資産の姿を「資産寿命」という形で把握することができるサービスで、マネーフォワードと共同で製作した資産管理アプリです。本アプリでは、これまで当社が培ってきた対面営業でのノウハウをコンテンツとして提供し、資産形成・管理に関する新しい価値をお届けします。
(注)本アプリの紹介において掲載している画像はすべてイメージです

対象:個人の方(野村證券に口座をお持ちでない方もご利用頂けます)
料金:無料(一部有料機能あり) 
URL:
iOS https://apps.apple.com/jp/app/id1499804121
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nomura.onestock

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。