ドライバーの安全を願う企画「フォまもり」開始のお知らせ

ソニー損害保険株式会社のプレスリリース

フォまもりは、ウェブサイト上で大切な人の写真を入れた折り紙でつくるお守りです。
大切な人の写真を車の中に置くと、ドライバーの安全運転への意識が高まるといわれています。
また、折り紙には千羽鶴に代表されるように、大切な人への祈りを込めて折る側面があります。
そこで、2011年11月1日に、家族の写真をお守りにしてドライバーに持ち歩いてもらえるよう公開したのが
このフォまもりです。あれから約10年、このフォまもりが日向坂46のパワーを借りて帰ってきました。
 

■フォまもり概要

大切な人、好きな人の写真をサイトへアップロードし、メッセージを入力するだけで準備完了。
ご家庭のプリンタで印刷して、折り図のとおりに作ると、世界にひとつだけのお守り(フォまもり)が完成。
印刷せずに画像として保存することも可能ですので、スマートフォンの待ち受け画面にも設定できます。
 

■フォまもり委員会 with 日向坂46

日向坂46の加藤史帆さん、齊藤京子さん、金村美玖さんの3人がフォまもり委員として、
“フォまもりの”デザインを監修しました。
第1弾として、金村さん監修の「クローバー」を11月15日(月)より公開。
加藤さん、齊藤さん監修のフォまもりは順次公開予定です。お楽しみに!

写真とメッセージの入った、世界にひとつの「フォまもり」が、ドライバーの皆さんの安全運転意識を高めるきっかけになれば幸いです。
 

【フォまもり特設サイト】https://www.phomamori.jp

※フォまもりの作成過程で取得する個人情報(画像情報)は、フォまもりの作成が完了した後、当社および業務委託先にて責任をもって破棄いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。