国内系損保初 、セブン銀行ATMを活用した「保険金の即日受け取りサービス」を開始

イーデザイン損保のプレスリリース

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、2021年11月18日(木)から発売する新自動車保険&e(アンディー)において、株式会社セブン・ペイメントサービス(代表取締役社長 和田 哲士)が提供する「ATM受取」を導入し(※1)、最短で事故に遭われた当日中に保険金の受け取りができる事故対応サービスを開始します。

「ATM受取」を利用して、自動車保険金の受け取りができるのは、国内系損保初(※2)となります。

これまでの自動車事故における保険金の受け取りには、事故発生直後などのお客さまがお困りになるタイミングにおいても、銀行口座への振り込みのため通常2営業日程度の時間が必要になっていました。  
本サービスを導入することで、事故に遭われた当日でも即日保険金を受け取ることができるようになるため(※3)、事故直後のお客さまのご不安を軽減します。

受け取りに際して銀行口座が不要なため、キャッシュカードや通帳を手元にご用意いただく必要がございません。
また、より生活に密着したセブン‐イレブン店舗にも設置されているセブン銀行ATMで受け取ることも可能となるため(※4)、お客さまの利便性向上にもつながるものと考えております。

当社はこれからも、新自動車保険「&e(アンディー)」をはじめとした商品・サービスによって、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでまいります。

◆イーデザイン損保とは
イーデザイン損保は、東京海上グループのネット損保です。
東京海上グループの100年を超える経験と実績で、お客さまに「確かな安心」をお届けします。

◆イーデザイン損保のWebサイト
https://www.edsp.co.jp/

※1株式会社ペイジェント(代表取締役社長 河合 正博)の「出金サービス連携システム」を利用し、「ATM受取」を導入しています。
同社のサービスを利用し、保険料決済においてもお客さまの利便性向上を図っております。

※2 2021年11月 当社調べ
※3 10万円が上限となります。詳しくは保険金の受け取りの際に事故担当者からご案内します。
※4 セブン&アイグループ各店舗をはじめ商業施設、空港や駅、観光地等に設置している全国25,000台以上のセブン銀行ATM

<新自動車保険「&e(アンディー)」について> 
共創する自動車保険「&e(アンディー)」は、一人ひとりのお客さまに寄り添い、事故にあうお客さまを一人でも減らすために、IoTセンサーをスマートフォンに連携させるなど最新テクノロジーを活用し、お客さまにかつてない体験を提供する全く新しい保険です。2021年11月18日から発売します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。