お金の健康診断の登録アドバイザーをご紹介する『My story』記事を公開

400Fのプレスリリース

株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ、本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村 仁、以下「400F」)が運営する「お金の健康診断」は、お金の健康診断の登録アドバイザー自身についてご紹介する『My story』記事を公開いたしました。

■「お金の健康診断」とは
スマホから居住地や年齢、年収、家族構成などの質問に答えるだけで、同地域・同年代の人と比較し、ユーザーの家計状況を診断。自分と似たユーザーと貯金額や投資額を比較して傾向などを受け取ることができます。その後、診断結果をもとにFP(ファイナンシャルプランナー)やIFA(金融商品仲介業者)等のお金に関する専門家からアドバイスコメントが届き、ユーザーはチャットで気軽に無料相談することができます。

■ 『My story』制作の背景
2021年11月現在、お金の健康診断にはFPやIFAなど700名以上のアドバイザーが登録しております。ユーザーは多くのアドバイザーに出会える一方で、「選ぶのが難しい」といったお声をいただいております。そこでユーザーがアドバイザーを選ぶ上で参考になるよう、アドバイザー自身についてご紹介する記事を制作することとなりました。
記事では相談実績や経験などの専門性はもちろん、アドバイザー自身のキャリアやお金に関する考え方などのエピソードもご紹介しております。
記事は自社メディア「オカネコ」で公開しております。
https://mag.okane-kenko.jp/entry/2021/11/05/103459

『My story』記事はユーザーにより納得してアドバイザーを選んでいただくためだけではなく、アドバイザー一人ひとりの魅力を発信することでご自身のPR活動の一環としてもご活用いただけます。

弊社は全国最大級規模のお金の相談プラットフォームとして、サービスの開発・改善はもちろん、今回の『My story』記事のような企画を積極的に実施し、お金の悩みを持つ人と専門家の出会いを活性化し、どんな立場の人にも有効な「お金の問題解決」の機会を提供し、一人でも多くの人が「やりたいことをやる決断」ができる社会の実現を目指してまいります。

■株式会社400F 会社概要
株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ)は、2017年11月に設立、翌年2018年11月、お金のオンラインチャット相談プラットフォーム『お金の健康診断』正式リリース。2019年11月、お金の悩み・疑問を解決するWebメディア『オカネコ』正式リリース。2020年7月、MBOにより株式会社お金のデザインから独立し事業運営を開始。社名の「400F」には、ゴッホの生前に唯一売れた作品で当時400フラン(約11万円)ほどの値段だった言われる絵画『赤い葡萄畑』が、のちに名画としてその価値を大きく伸ばしたように、無限大の可能性を持ち続ける企業を目指していきたいという想いを込めています。
・所在地:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町8-1兜町第4平和ビル FinGATE TERRACE 602
・代表者:代表取締役社長 中村 仁
・設立日:2017年11月1日
・事業内容:お金のオンラインチャット相談プラットフォーム『お金の健康診断』の企画/開発/運営、お金の悩み・疑問を解決するWebメディア『オカネコ』の企画/開発/運営
・URL:https://400f.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。