2021年11月1日より、コープ共済連の会員生協にて「マイカー共済」の取り扱いを開始します

こくみん共済 coop〈全労済〉のプレスリリース

 こくみん共済 coop〈全労済〉(全国労働者共済生活協同組合連合会 代表理事 理事長:廣田政巳)
とコープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会 代表理事 理事長:和田寿昭)は、2021年11月1日より、代理店商品として、コープ共済連の会員生協(以下、会員生協)にて、当会の「マイカー共済(自動車総合補償共済)」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。

 多くの会員生協では、これまでも当会の共済代理店として、住まいの保障「CO・OP火災共済(火災共済・自然災害共済)」などを取り扱っています。この度、会員生協の組合員の暮らしの総合保障(補償)の一層の充実に向けて、「くるまの補償」の分野の商品として、マイカー共済についても取り扱いいただくこととなりました(※)。
※全ての会員生協で取り扱いを開始するわけではございません。
 また、本取り扱いについて、10月25日、コープ共済プラザ(東京都渋谷区)において、協定締結の調印式を行いました。
 当会は、今後も、提携商品の普及・拡大や共創の取り組みなど、コープ共済連との連携を強化し、誰もが安心して暮らせる社会づくりを進めてまいります。

■調印式の様子

(左)こくみん共済 coop 廣田代表理事 理事長
(右)コープ共済連 和田代表理事 理事長

■「7才の交通安全プロジェクト」と連動した取り組み
 当会では共済を通じて社会課題の解決に貢献したいとの思いから、子どもたちを交通事故から守る「7才の交通安全プロジェクト」を実施しています。
 本プロジェクトと連動した取り組みとして、コープ共済連の会員生協組合員からのマイカー共済お見積もり1件につき、「コーすけ」と「ピットくん」がコラボした横断旗を全国の児童館等に寄贈します。
 今後も、交通事故のない、安全な社会づくりに向けて、共創活動を進めてまいります。

※7才の交通安全プロジェクトの詳細はこちら
https://www.zenrosai.coop/anshin/7pj.html
 
<こくみん共済coop>
正式名称:全国労働者共済生活協同組合連合会。
たすけあいの生協として1957年9月に誕生。「共済」とは「みんなでたすけあうことで、誰かの万一に備える」という仕組みです。少子高齢社会や大規模災害の発生など、私たちを取り巻く環境が大きく変化しているなか、こくみん共済 coop は、「たすけあい」の考え方や仕組みを通じて「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」にむけ、皆さまと共に歩み続けます。
◆こくみん共済 coop たすけあいの輪のあゆみ:https://www.zenrosai.coop/web/ayumi/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。