ぜんち共済公式YouTubeが、少額短期保険業界No.1に!障がいのある方とそのご家族、支援者様のための情報を発信中!

ぜんち共済株式会社のプレスリリース

障がいのある方専門保険会社、ぜんち共済株式会社(本社所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:榎本重秋 以下ぜんち共済)の公式YouTubeチャンネルの登録者数が少額短期保険業者のYouTubeチャンネルとしてNo.1になりました。

 

■チャンネル開設のきっかけ 

障がいのある方専門保険会社であるぜんち共済は、社是「ともに助け、ともに生きる」のもと、保険を販売するだけではなく、障がいのある方がより暮らしやすい社会になるべく、会社設立以来、社会活動や情報提供を積極的に行って参りました。 

その一つである、障がいのある方のご家族・支援者様向けにお役立ち情報をお伝えするセミナーは、新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年よりオンライン開催となりました。すると、初めて開催したオンラインセミナーでは、アンケート回答者168人全員が、「今後もオンライン開催を望む」とのお声をいただくなど、大きな反響をいただきました。

こうした中で、より一層お客様のお声に応えるべく、時間を問わず誰でも視聴できるYouTubeでの情報発信を開始。そして、1年足らずでチャンネル登録者数が1,300人を突破し、少額短期保険業界でNo.1となりました。
 

■成長の背景

このようにチャンネル登録者が増えている背景に、障がいのある方のご家族は、ご家庭での事情から外出がしづらく、自宅から気軽に情報が取得できるオンラインへの需要が高いことが挙げられます。

また、ぜんち共済の事業を熱く応援してくださるファンが多くいらっしゃることも要因として挙げられます。

■チャンネルのコンテンツについて

昨夏より毎月開催し、現在では毎回1,000人以上の方がライブ参加する「ぜんち共済オンラインセミナー」のダイジェスト版や、ぜんち共済代表の榎本のオンライン講演、保険商品の説明等の動画をアップし、多くの方に視聴いただいております。 

「特別支援学校を卒業した後、実際のところはどうなの?」「障がいのある方とそのご家族の高齢化にどう備えれば良いの?」「障がのある方のきょうだいはどう感じているの?」など、障がいのある方のご家族様や支援者様に向けて、切実なお悩みに対するヒントをお伝えする「ぜんち共済オンラインセミナー」のダイジェスト版は、特に大きな支持を受けています。 

ぜんち共済は、前身の全国知的障害者共済会以来、20年以上の歴史の中で、障がい者支援に関する様々な先生方とつながっており、YouTubeチャンネルでも幅広く総合的な情報発信を続けています。

一方、保険の説明としても、主力商品であるぜんちのあんしん保険の個人賠償責任補償・権利擁護費用補償について、わかりやすく説明する動画もアップしました。

複雑でわかりづらいというイメージもある保険の内容を、お客様の悩みにより添いながら、支払事例を交えてわかりやすく説明しています。

ぜひ、ぜんち共済公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

 
☟ぜんち共済公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBwspJ98za-rDaZryocEaQw

☟知りたい!聴きたい!障がいや病気がある子どものきょうだい【今年は子ども編!】

 

 

☟ぜんちのあんしん保険 個人賠償責任補償・権利擁護費用補償について(動画)

 

【ぜんち共済株式会社 会社概要】
社 名 :ぜんち共済株式会社 https://www.z-kyosai.com/
所在地 :東京都千代田区九段北3-2-5九段北325ビル4階
代表者 :代表取締役社長 榎本 重秋
事業内容:少額短期保険業(関東財務局長(少額短期保険)第14号)

【本リリースに関するお問い合わせ】
担当者:営業サービス部 垂井
E-Mail:seminar@z-kyosai.com
TEL:03-6910-0850

——————————————
【調査概要】
調査期間:2021年9月
調査対象者:少額短期保険協会の正会員111社
調査方法:YouTubeにて調査
——————————————

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。