~ 歌舞伎界の貴公子との優雅な時間 ~ 歌舞伎俳優 中村壱太郎・中村鷹之資と語らうイベントを開催  

ダイナースクラブのプレスリリース

 ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:五十嵐 幸司/以下、当社と言います。)は、ダイナースクラブ会員限定で他のクレジットカード会社では実施していない「懇親付き歌舞伎鑑賞イベントチケット」を販売します。

 400年の歴史を持ち、日本が誇る伝統芸能の1つ「歌舞伎」。
江戸時代初期に誕生した当時から、歌舞伎俳優は人気スター、市井の英雄として憧れの存在。現在でも、歌舞伎舞台だけでなく、人気ドラマや映画、ラジオ、現代劇など、ジャンルの垣根を越えた活躍もあって、年代を問わず多くの人々を魅了しています。
 当社は、「御大尽気分で愉しむ芝居茶屋」と銘打って、そんな歌舞伎俳優に少人数で特別に会えるイベントを企画しました。
 チケットを手に入れて、劇場に出かけて、ただ歌舞伎を鑑賞するだけではありません。良席を陣取って芝居を観賞し、料亭の旨酒旨飯とともに余韻に浸る。さらに先ほどまで舞台にいた俳優との懇親をお楽しみいただく、贅沢で粋な、特別な歌舞伎鑑賞会です。
 

  • 「御大尽気分で愉しむ芝居茶屋」 ~ 2021年12月 京都南座「吉例顔見世興行」観賞と中村壱太郎・中村鷹之資とのひととき ~

         中村壱太郎さん                 中村鷹之資さん

 師走の京の年中行事である南座の「吉例顔見世興行」。歌舞伎の世界で最も伝統ある興行の一つ。毎年12月に開催され、唯一この月だけの東西合同大歌舞伎、江戸と上方の大看板、人気俳優が勢揃いする興行です。

 本年は、この吉例顔見世興行の第一部・坂田藤十郎三回忌追善狂言「晒三番叟」に、中村壱太郎さん・中村鷹之資さんが登場します。晒しに見立てた源氏の白旗を華麗に振り踊る壱太郎さんと、若武者に扮した鷹之資さんの勇壮で躍動感あふれる踊りを、特別席からたっぷりとご覧いただきます。
 芝居観賞の後はミシュラン星付き料亭へ。「一子相伝なかむら」、または「木乃婦」での昼食をご用意しました。
 そこに、舞台を終えたばかりの壱太郎さんまたは鷹之資さんが駆けつけ、参加者と親しく懇談のひとときを過ごすという次第。
 ここでしか聞けない舞台の裏話・秘話や記念撮影、普段見ることができないお二人の素顔にも迫れる、またとない貴重な機会です。
 賑々しく華やかな必見の舞台に、歌舞伎界の貴公子、壱太郎さん・鷹之資さんとの懇談、さらには名料亭の京料理。すべてがこのイベント限りの素敵なひととき、最高峰の歌舞伎鑑賞会です。
 

  •  開催概要

日にち:
【1】中村壱太郎さんとの懇談・一子相伝なかむらでの昼食
2021年12月10日(金)
【2】中村壱太郎さんとの懇談・木乃婦での昼食
2021年12月11日(土)
【3】中村鷹之資さんとの懇談・一子相伝なかむらでの昼食
2021年12月17日(金)
【4】中村鷹之資さんとの懇談・木乃婦での昼食での昼食
2021年12月19日(日)

次第:
10時00分 南座ご集合
10時30分 吉例顔見世歌舞伎第一部「晒三番叟」「曽根崎心中」観賞
~歌舞伎観賞終了後、専用車にて料亭へ
13時00分頃 中村壱太郎さんまたは中村鷹之資さんとのひととき(約30分)
~昼食
15時30分ごろ 終宴予定、現地解散

参加費:
非公開
含まれるもの:南座顔見世歌舞伎鑑賞チケット(特別席)/サイン入り筋書き/中村壱太郎さんまたは中村鷹之資さんとの懇談・記念撮影/昼食会場への専用車/昼食
含まれないもの:ご昼食時のお飲み物

定員:
8名様(最少催行人数4名様)

昼食会場となる名料亭:
一子相伝なかむら(いっしそうでんなかむら):創業以来一子相伝を守り一期一会のおもてなし精神と京料理を伝え続けています。
木乃婦(きのぶ):呉服問屋が軒を並べる京都・室町の新町通の料亭。舌の肥えた旦那衆や粋人に愛されてきました。
 

  • イベント企画の背景

 新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントがなかなか開催できない状況が続きますが、当社は少人数で特別感のある体験ができる場を会員に提供したいと考えました。
 アーティストサポートプログラムや、プロアマゴルフ、日本酒の若手奨励賞など、すでに当社は今後活躍の期待される若手を応援する取り組みを展開しており、歌舞伎でも若手にフォーカスした企画内容としました。若手の歌舞伎俳優と直接懇談することで、より歌舞伎に対する理解、興味を深めるとともにタニマチ文化を感じていただき、俳優個人のファンにもなってもらいたい、という願いを込めています。
 

  •  初年度年会費無料の入会キャンペーンを実施中!

 初年度年会費無料でお持ちいただける「ダイナースクラブカード 新規入会キャンペーン」を実施しています。
 ダイナースクラブはブランドメッセージ「ここでしか、見つけられないものがある。」のもと、上質な体験ができるこだわりのイベント、ダイニングやトラベルサービスをお届けしています。

ダイナースクラブカード 新規入会キャンペーン
■申込期日:2022年1月31日(月)お申し込み分まで
■特典:初年度年会費無料(通常年会費 24,200円/税込)
■申込ページ:https://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web/index.html

 

【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
三井住友トラストクラブ 広報室
TEL:03-6770-2630
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。