SHEmoney、日本FP協会をゲストに迎えFP資格に関するイベントを10月13日に開催

SHE株式会社のプレスリリース

私らしい生き方を叶えるためのマネースクール「SHEmoney(シーマネー)」をはじめ、ミレニアル世代向けコミュニティブランドを展開するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE)は、日本FP協会職員によるFP資格に関する無料のオンラインイベントを10月13日に開催します。FP資格についてまだ知らない方はもちろん、受験経験がある方まで幅広い方の申し込みをお待ちしております。

⬛️ 概要

ファイナンシャル・プランナー(FP)とは、一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面で様々な悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする専門家です。個々人や家族のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、最適な資産設計・資金計画を提案、アドバイスを行い、その実行をサポートします。そのため、FPはお金の面から家計の改善を図る「家計のホームドクター®」とも呼ばれています。

FPは職業の名称で誰でも名乗ることができます。ただし、「くらしとお金」に関するアドバイスは多岐にわたるため、FPには年金や保険、資産運用、税制、住宅ローン、相続など、幅広い専門知識が求められます。そこで、「くらしとお金」に関する様々な専門知識を有していることを証明するのがFP資格です。

今回のイベントでは、FP資格の体系からその勉強法や活用方法まで日本FP協会の方をお呼びして、ご説明していただきます。どなたでもご参加できる無料のオンラインイベントとなっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

無料オンラインイベントのお申し込みはこちら:https://shelikes.jp/events/651SHEmoneyhttps://money.shelikes.jp/

⬛️アジェンダ

資格体系〜活用事例まで!FP資格の徹底解剖!
10月13日(水)19:30〜21:30:無料オンライン開催
・そもそもFP資格とは?
・FP資格の種類について
・FP知識の学び方について
・FP知識の活用事例について
・おわりに

⬛️SHEmoneyとは

ミレニアル女性向けマネースクール「SHEmoney(シーマネー)」は、結婚や出産といったライフイベントに加え、フリーランスや事実婚をはじめとした多様な生き方・働き方に対応した講座を通し、一人一人に寄り添った自分らしい理想の生き方を叶えるためのサポートを行います。全11コース・42レッスンが場所・時間を問わずにオンラインで受講可能。多様化するライフプランやパートナーシップ、働き方に合わせ、私らしい生き方を叶えるために必要な知識を体系的に学ぶことができます。

SHEmoney:https://money.shelikes.jp/

⬛️ SHE株式会社とは

SHE株式会社は、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに30,000名以上に受講いただいています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」を提供開始致しました。

SHE株式会社:  https://she-inc.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。