上場企業向けIRサービスにおけるストーム・リサーチ・リミテッドとの業務提携のお知らせ

MIHアドバイザリー株式会社のプレスリリース

上場企業向けIRサービスにおけるストーム・リサーチ・リミテッドとの業務提携のお知らせ

2021.09.24

MIHアドバイザリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:牧 知秀、以下「当社」)は、ストーム・リサーチ・リミテッド(本社:英国ダービーシャー州、代表取締役:リアノン・ユアートーワイト、以下、「ストーム・リサーチ社」)と、上場企業向けIRサービスに関して業務提携(以下、「本業務提携」)を行いましたことをお知らせします。

<業務提携の内容>

  1. ストーム・リサーチ社が作成するコーポレートレポート及び投資家ミーティング・アレンジサービスの当社顧客、及び潜在的顧客へのマーケティング
  2. ストーム・リサーチ社が提供する投資家ミーティング・アレンジサービスにおける、当社によるミーティング・アレンジの請負
  3. 国内外の機関投資家動向、上場企業のIR動向及びスポンサード・リサーチ動向に関する相互情報提供

MIHアドバイザリー(株)代表・牧よりコメント

この度は、ストーム・リサーチ社と業務提携を結べたことを大変光栄に思います。

私は20年近くに渡り、欧米系の外資証券会社にてコーポレートアクセス業務の責任者を務め、多くのIRミーティングやロードショーに関わってきました。その経験を活かし、上場企業の経営者様及びIRご担当者様のお役に立てるサービスの提供を目指して、IR支援会社としてMIHアドバイザリー株式会社を設立しました。
これまでの自身の経験に加え、既に弊社と提供済である国内外のパートナー会社から提供されるノウハウを駆使して、事業会社の方々に最良のIRサービスを提供し、企業価値向上の実現(Making it happen)をお手伝いしています。

さて、多くの上場企業にとって投資家層の拡大は重要な課題であり、その実現のためにはより多くの資金を有する海外機関投資家の開拓が必須となっています。
一方で、近年上場企業から発せられる英語での情報は質・量ともに向上してきておりますが、残念ながら未だに海外機関投資家が投資対象企業の業績予想や株価評価を行うための情報が不足しているのが現状です。
そして、特にこの傾向は社内リソースが限られる中小型の会社で顕著であります。
弊社では中小型株の上場企業様向けにIRコンサルティング及びアジアを中心とした外国人機関投資家とのミーティング・アレンジ等のサービスを提供してきましたが、その活動を通して、それらの投資家への情報発信としてのリサーチレポートの重要性を常に認識して参りました。

このような現状を鑑み、海外機関投資家と上場企業の継続的なエンゲージメントを行うサービスを提供する英国のストーム・リサーチ社と業務提携を行いました。
ストーム・リサーチ社が提供するスポンサード・リサーチは、1)海外機関投資家に特化した質の高い英語レポート、2)同社の広範な機関投資家ネットワークを利用した高い配信力、3)投資家の閲覧データへの高いアクセス性、等において非常に優れており、顧客企業に対して貴重な価値を提供できると考えています。

本業務提携によって、中小型の上場会社に対する提供サービスを拡大させ、顧客上場企業の企業価値最大化にさらに貢献していきたいと考えています。

◆ストーム・リサーチ・リミテッドについて
ストーム・リサーチ・リミテッドは英国に拠点を置き、海外機関投資家に特化した独立調査業務、コーポレートアクセス(企業訪問アレンジ、取材前に必要な準備レポート、アナリストによる取材、投資家と企業間のカンファレンス・コールでの同時通訳等)、ご要望に応じたオーダーメイドのレポートなどを含め多岐にわたるサービスを提供しています。コーポレート・リサーチはそのグローバルなネットワークを活かし、上場企業のIR 活動を支援し、海外機関投資家との継続的なエンゲージメントを行うサービスを提供しています。

会社概要:MIHアドバイザリー株式会社
設立:2019年1月6日
代表者:牧 知秀
所在地:東京都渋谷区富ヶ谷2-39-1

本件に関するお問い合わせ先
MIHアドバイザリー株式会社 広報担当 江川
・電話でのお問合せ:03-6230-1919
・ホームページからのお問合せ:https://mihadv.com/?page_id=46
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。