新しいビジネスをスタートする為の情報を絶賛発信中!NFT専門メディア「NFT GUIDE」

株式会社VestOneのプレスリリース

株式会社VestOne(本社:東京都中央区、代表者:山﨑 翼)は、いま世界で大注目のNFT(非代替トークン)の情報発信専門メディアとして『NFT GUIDE』を2021年6月に開設し、NFTに関連したビジネスをスタートしていくために参考となる情報を発信しております。

■NFTとは
NFTとはNon-Fungible Tokenの略であり、日本語だと非代替性トークンと呼ばれています。

通常のデジタルデータは複製しやすく、改ざんされやすいというデメリットがあります。
それらのデメリットを解決できるブロックチェーン技術を用いることで、唯一無二のデジタルデータとして定義する手段として用いることができる技術がNFTです。
NFTはこの「代替不可能」という特色を生かして固有価値を証明できます。アート・ゲーム・音楽・ファッション・コレクションアイテム・アイデンティティや所有権を主張できる可能性、二次流通に対する活用等が期待され、活躍の幅が広がっています。

■「NFT GUIDE」開設の背景
VestOneは「テクノロジーの力で金融にまつわるあらゆる摩擦をなくす」をミッションに、金融機関をはじめとした資産運用サービス事業者へ最適なソリューションを提供している会社です。

そんな金融の世界とも親和性の高いNFTですが、昨今では「運用情報のNFT化」「信用情報のNFT化」「NFTを担保にお金を借りる」など様々な試みがされており、ユーザーと金融との関係を滑らかに繋ぎ、摩擦のない世界を築いてくれると感じています。
そのためにも一人ひとりがNFTに関する情報収集をし、それを踏まえて評価していただきたいと考えていますが、日本でのNFTに対する認知度・関心ともにまだまだ低いのが現状です。

「NFT GUIDE」では、NFTに関するプロジェクトをより分かりやすく解説し、少しでも多くの方にNFTの存在を広め、ビジネスをスタートさせるために役立ててほしいと思い、NFT専門メディアを立ち上げました。

■「NFT GUIDE」について
URL:https://nft-guide.jp/
facebook:https://www.facebook.com/nftguide/
Twitter:https://twitter.com/NFT_Guide

「NFT GUIDE」とは、NFT専門のオウンドメディアです。
NFTの基本的な仕組みから国内外のNFT関連のニュース、ゲーム・音楽・ファッションといった生活の身近な事例等、様々な観点からNFTを知ることができます。

NFTを用いてビジネスをスタートしたり、既存の事業に付加価値をつけていくのに役立つ情報を発信し、多くの支持を得られるサイトを目指し今後も尽力していきます。
また、NFTに関するビジネスに興味をお持ちの事業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお力添えさせていただければ幸いです。「話だけでも聞いてみたい」といった大まかなご相談でも構いませんので、ぜひ一度お問い合わせください。
連絡先:info@vestone.co.jp

■株式会社VestOneについて
会社名:株式会社VestOne
所在地:東京都中央区八丁堀2-10-7 日本瓦斯八丁堀ビル8F
代表者:山﨑 翼
設立:2021年3月1日
会社HP:https://www.vestone.co.jp/
事業内容:ソフトウェアおよびインターネットサービスの企画・開発・運営

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。