太陽生命、ライフネットみらい(株)との販売提携

太陽生命保険株式会社のプレスリリース

 

 T&D保険グループの太陽生命保険株式会社(社長 副島直樹)は、ライフネットみらい株式会社(以下「ライフネットみらい社」)(*)と、お客様のニーズに応じて対面・非対面を融合した新たな保険加入スキームの実現に関する販売提携について、契約を締結しましたのでお知らせします。
 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、生活スタイルは大きく変化しており、お客様のニーズもさらに多様化しております。太陽生命では、インターネットで保険申し込みが完結できる「スマ保険」に加えて、営業職員が非対面でお客様にご提案・お申込手続きを完結できる「リモート申込」を導入する等、対面・非対面を融合した新たな保険加入スキームを提供してまいりました。また、新型コロナウイルス感染症等にフォーカスした保険「感染症プラス入院一時金保険」を発売するなど、お客様にご安心をお届けし、元気、長生きをサポートしてきました。
 この提携により、ライフネットみらい社のサイト「betterChoice(ベターチョイス)」に訪問いただいたお客様は、認知症を保障するひまわり認知症予防保険等の選択緩和型商品を非対面でご加入いただけます。ライフネットみらい社のプラットフォームを通じ、非対面で保険提案、設計から保険加入まで、よりお客様に寄り添った形で最適の組み合わせをご提案してまいります。
 さらに、このプラットフォームでご加入いただいたお客様に対し、太陽生命では保険金のお支払手続き等、お客様が対面でのサービスをご希望される場合は、専門知識を有する内務員による対面サービス「かけつけ隊」でのサービス提供を行います。非対面での加入手続きとご加入後の対面での充実したサービスを組み合わせた新しい保険の形を実現してまいります。

 今後、本提携を起点に当社の充実した商品・サービスとライフネットみらい社の新たなプラットフォームを通じた新サービスを融合することで、お客様サービスのさらなる向上を図ってまいります。

■下記のURLから太陽生命の「スマ保険」概要をご確認できます。
https://www.taiyo-seimei.co.jp/net_lineup/

(*)ライフネットみらい社はライフネット生命保険株式会社と株式会社MILIZEの合弁会社として、2021年5月に設立された会社です。オンラインの生命保険プラットフォームの構築を目指し、お客様に寄り添ったサービスを展開し、2021年7月に乗合保険代理店事業を開始しています。

                                          以  上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。