JCBのプレスリリース
株式会社Finatextホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:林 良太)の子会社で、ビッグデータ解析事業を行う株式会社ナウキャスト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:辻中 仁士、以下 ナウキャスト)と、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、「JCB消費NOW(※)」にて、最新の消費動向を分析した「マクロレポート」の提供を開始しました。
※プライバシーを保護した形で加工したJCBカードの取引データを活用し、現金も含むすべての消費動向を捉えた国内消費指数。
ナウキャストのデータアナリストが最新の消費動向データを以下3つの視点から分析したもので、機関投資家や事業会社による経済動向や市場動向の分析にご活用いただけます。
- キーハイライト:各業種の直近の消費動向を端的に分析
- セクターハイライト:総合指数および業種別指数ごとに時系列での消費動向を分析
- ディープインサイト:特に注目すべき動向を年代や地域などの属性観点も加えて分析
◯発行日 : 半月に1度の「JCB消費NOW」の配信日の2~3営業日後をめどに発行
◯利用方法 : 「JCB消費NOW」をご契約のお客様は、サービスにログイン後、メニューの「レポートを
見る」からいつでも閲覧・ダウンロード可能
◯利用料金 : マクロレポートの利用料金は「JCB消費NOW」の利用料金(月額5万円~)に含まれます。「JCB消費NOW」の料金プランについてはお問い合わせください。
<「JCB消費NOW」ログイン後イメージ>
<JCB消費NOW「マクロレポート(2021年7月後半・月次)」より一部抜粋>
キーハイライト
セクターハイライト
ディープインサイト
プレスリリース詳細(PDF版)はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20210827-1f1b443b552855cdec16067b1454eacb.pdf