アイデム 多摩信用金庫と業務提携-地元企業における採用支援を通じて、地域の活性化を目指します-

株式会社アイデムのプレスリリース

総合人材情報サービスの株式会社アイデム(東京都新宿区 代表取締役社長:椛山 亮)と多摩信用金庫(東京都立川市 理事長:八木 敏郎)は採用支援活動における業務提携をいたしましたので、お知らせします。これにより、多摩地域の企業における採用難や人材不足の解消に取り組み、地域の活性化に貢献してまいります。

  • 業務提携の背景

多摩信用金庫は、以前より人材確保や生産性向上に向けたビジネスマッチング支援など、地域の企業・事業者の課題解決に向けて様々な業務を拡充してきました。一方アイデムは、地域に根ざした求人広告等を通じて企業の採用活動をサポートし、延いては地域の活性化につながることを目指してまいりました。現在では、WEB広告に対応した採用ホームページ構築サービスや人材育成サービスなど幅広い支援ツールを展開しており、信用金庫との業務提携は今回で5例目となります。

現在、多摩地域の企業においても人材不足は重要な経営課題と捉えられており、共に連携することで企業の業績向上に寄与し、さらには地域の発展に貢献できると考え提携にいたりました。多摩信用金庫が持つ地域のネットワークと、アイデムが培った採用ノウハウを活用しながら、地域への貢献に努めてまいります。

締結日:2021年8月24日(火)

【提携イメージ】
多摩信用金庫のお取引先企業向けに、人材採用の特別プランを用意。採用ニーズのある企業をご紹介いただき、希望する企業には採用サイトをはじめとした各種サービスを提供いたします。

多摩信用金庫概要
名称 :多摩信用金庫  (通称:たましん)
本店所在地:東京都立川市緑町3番地の4
創立 :1933年12月26日 有限責任立川信用組合として設立
          2006年1月10日 合併により多摩信用金庫
店舗数:本支店……79 出張所……2 店外キャッシュサービスコーナー……60

株式会社アイデム 会社概要  https://www.aidem.co.jp
アイデムは1970年の新聞折込求人紙に始まり、人に「はたらく」感動を、企業には「人材」という価値をつなぎ、地域が発展できる社会の実現を目指してきました。求人サイト「イーアイデム」等の求人メディア、逆求人型新卒採用サイト「JOBRASS新卒」、採用ホームページ構築サービス「Jobギア採促」、新卒・中途の人材紹介といった時代の変化にも対応した採用支援だけでなく、労働雇用状況や社会の課題にも目を向けた調査分析、情報提供を行っています。これからもアイデムは、人と企業をつなぐ人材サービスを展開していきます。
本社:東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル 設立:1971年2月

<お問い合わせ> 株式会社アイデム 広報担当/望月・栗木 電話:03-5269-8780 kouhousitu@aidem.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。