新シリーズ「人生100年。よりそうかんぽ」のコミュニケーション第2弾 新企業CM「その愛情によりそう」篇、「その一生によりそう」篇 2021年8月20日(金)から放送

株式会社かんぽ生命保険のプレスリリース

株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、『人生100年。よりそうかんぽ』をキャッチコピーとした新企業CMの第2弾となる「その愛情によりそう」篇および「その一生によりそう」篇(いずれも15秒)を、2021年8月20日(金)から全国で放送いたします。

「その愛情によりそう」篇

 

「その一生によりそう」篇

 

  • キャッチコピー 「人生100年。よりそうかんぽ」 

長い人生の中では、様々なライフイベントが起こります。健康寿命が延び、「人生100年時代」に差し掛かっている現在。それぞれの人生は、まさしく長い映画のようなものです。
デジタル化の急速な進行など、社会が目まぐるしく、そして大きく変化し先を読むことが非常に難しい現代。社会に、そしてあなたの人生にどんな変化が起こっても、不安を幸せに、幸せをもっと幸せにするために、あなたの人生にずっとよりそっていくという、かんぽ生命の決意を示しています。
かんぽ生命は、保険の力で皆さまの人生によりそい続けます。

『人生100年。よりそうかんぽ』をキャッチコピーとした新企業CMの第1弾を本年7月3日(土)から全国で放送しており、今回は、その第2弾となります。第1弾は、「家族とともに人生を歩む一人の女性」と「アクティブに人生を歩む一人の女性」を描きましたそして今回第2弾は新たに、それぞれの人生を歩む二人の女性の姿を描いております。
 

  • 新企業CM「その愛情によりそう」篇・「その一生によりそう」篇について

それぞれの企業CMの映像の中には、動画サイトの再生画面を模した「シークバー(再生バー)」を登場させ、人生100年の移り変わりを「シークバー」が象徴的に表現しています。さらに、早送りで進めたり回想シーンを挟んだりすることで、15秒の中で人生における様々なライフイベントを表現しています。

◇「その愛情によりそう」篇
同CMでは、家族とともに娘を大切に育てる一人の女性を描いています。
娘の成長を喜ぶシーンや、学資保険の話を聞きに郵便局を訪れるシーンなどを通じ、娘を大切に思う姿を写し出しています。
人生には実に多様な場面があることを感じてもらえるように、終盤には早送りの演出を用いて、娘の成長とそれを見守る家族を描いています。

◇「その一生によりそう」篇
同CMでは、郵便局を古くから利用している一人の女性を描いています。
自宅で、郵便局員と娘と一緒に、自身が加入している保険の契約内容を確認する場面から始まります。途中に、若いころの回想シーンを挟み、郵便局と長く付き合いのあることを印象的に描いています。
後半は、孫が駆け寄ってきて、三世代の仲睦まじい様子とそれをあたたかく見守る郵便局員を写し出しています。

■TV-CM概要
タイトル:「その愛情によりそう」篇
     「その一生によりそう」篇
オンエア開始日:2021年8月20日(金)
オンエア地域:全国
動画リンク:https://youtu.be/PQIL5o7a0HE(「その愛情によりそう」篇)
      https://youtu.be/FheOt4DWO8E(「その一生によりそう」篇)
 

■CM出演者プロフィール

 ◇「その愛情によりそう」篇

優季(ゆき)
生年月日:5月15日
出身地:北海道
広告、ファッション中心に活動中。代表作として、N organic 「素肌篇」、ダイワハウス「生きる場所へ」篇、資生堂「エリクシール」、HONDA「N-WGN」など。雑誌「CLUEL」「ar」。

◇「その一生によりそう」篇

もりくぼまゆみ
生年月日:1965年10月30日
出身地:東京都
20歳からモデルを始め、数々のCMや雑誌などで活躍。
現在は、「ヤクルト」のCMでのヤクルトレディや、「リクルートスタッフィング」のCMで、黒木華さんのお母さん役を好演。
プライベートでは、20歳の娘との3人暮らし。
ガーデニングときのこ栽培をこよなく愛す、朗らかなお母さんです。

■制作スタッフリスト
広告代理店 博報堂
企画・制作 博報堂プロダクツ/ONE★PUNCH
CD 武内寛雄(博報堂プロダクツ)
CD 松井正徳(ONE★PUNCH)
Pr 岸本祐進(ONE★PUNCH)
AD 川和田将宏(博報堂プロダクツ)
CW 田中智樹(博報堂プロダクツ)
CPM 加藤稜(ONE★PUNCH)
PM 寺本花鈴(ONE★PUNCH)
PM 鈴木大喜(ONE★PUNCH)
APM 太田修平(ONE★PUNCH)
Dir 松岡芳佳(ONE★PUNCH)
Cam (TVCM) 百々新(博報堂プロダクツ)
Cam (GR) 島村朋子(博報堂プロダクツ)
Gaf 森下善之(みこし)
PD 堀江あすか(フリーランス)
Cast 杉本忠典(キャストサポート)
Sty 遊井美紀(フリーランス)
HM 速水昭仁(フリーランス
Music 鶴丸正太郎(otoco)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。