多言語及びビットコイン価格表示に対応した投資用不動産のポータルメディア『ie-reach Crypto Property』運営開始

株式会社ネクサスエージェントのプレスリリース

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、ビットコイン表記と4か国語に対応した投資用不動産のポータルメディア『ie-reach Crypto Property』(以下、当メディア)の運営を開始いたします。当メディアは、国内不動産において海外に在住するお客様からニーズが高まる「ビットコイン決済」に対応している物件に特化したメディアとなっており、順次掲載物件を増加させていく予定です。
ie-reach Crypto Property:https://cp.ie-reach.trade/
イエリーチBTC決済(お客様向けサイト):https://btclp.ie-reach.trade/

  • ie-reach Crypto Propertyとは

『ie-reach Crypto Property』は、海外様に在住するお客様がビットコインで購入できる日本国内の不動産情報に特化したポータルメディアです。日本語・英語・中国語2種(簡体字・繁体字)の4か国語に対応しております。また、日本円での価格表示からビットコインでの価格表示へとワンクリックで変えることができます。各不動産会社様は、投資用不動産の情報を掲載していただくことで、新たな顧客の流入口として活用していただくことが可能になります。

詳しくはこちらをご覧ください。
ie-reach Crypto Property:https://cp.ie-reach.trade/
 

  • 運営開始に至った背景

『イエリーチBTC決済』の外部提供を開始し、海外顧客の日本の物件の購入需要は高いことがわかっております。ニセコや東北は雪が降らないオーストラリアや中国からの需要が高いうえに、日本は物件購入に戸籍の制限がなく、利回りが海外に比べてかなり高いのでニーズがあります。ビットコインを始めとした仮想通貨で資産運用をしている海外の投資家の皆様が、リスクが低くて利回りの高い日本の投資用不動産のような現物資産へ変えることで、リスクを分散し長期的な資産形成を望むことが可能です。

このように日本の投資用不動産が海外から需要が高い中で、多言語に対応している投資用不動産の情報サイトは国内であまり浸透していないのが現状です。その先駆けとして、ビットコインで購入できる不動産に特化した、当メディアの運営を開始しました。

当メディアは、7月1日より提供を始めているビットコイン表示及び多言語に対応した物件情報CMSを利用した各企業様独自のサイトとコンテンツの連動が可能になっています。
 

  • 3つのポイント

①4か国語に対応している
翻訳した物件情報は手間なく編集できるCMSで管理できます。ユーザー側の切り替えは非常にスムーズで、ワンクリックで行うことが可能です。 

日本語表記 ※物件情報はサンプルです。日本語表記 ※物件情報はサンプルです。

 

英語表記 ※物件情報はサンプルです。英語表記 ※物件情報はサンプルです。

②日本円とビットコインの表示切替がワンクリック
ワンクリックで日本円とビットコインの表示切替ができることで、瞬時に金額感の把握をすることが可能です。

日本円表記 ※物件情報はサンプルです。日本円表記 ※物件情報はサンプルです。

 

ビットコイン表記 ※物件情報はサンプルです。ビットコイン表記 ※物件情報はサンプルです。

③物件情報CMSとの物件情報の連動が可能
弊社から提供させていただいている物件情報CMSをご利用いただいている不動産会社様は、当メディアに物件情報を掲載すると、自動で物件情報CMSを利用した各企業様個別のサイトへ反映することができます。しかし、当メディアには掲載せず、独自にご案内したい物件がある場合は、連携させず個別のサイトのみに掲載することも可能です。

イメージ図 イメージ図

 

  • イエリーチBTC決済とは

『イエリーチBTC決済』とは、不動産取引の決済手段としてビットコインを用いることを可能にするシステムです。ビットコインで不動産の購入を行いたいお客様は、システムから発行されたアドレス(QRコード)を読み込むだけで簡単にビットコイン送金を行うことが可能です。
『イエリーチBTC決済』によって、わざわざビットコインを現金に換える手間なく不動産を購入することができるようになります。​ 

詳しくはこちらをご覧ください。
イエリーチBTC決済(お客様向けサイト):https://btclp.ie-reach.trade/
 

  • 今後のサービス展開

今後はビットコインだけではなく仮想通貨の種類も広げ、さらに需要の幅を広げてまいります。
当メディアの運用開始によって、日本の投資用不動産の可能性をさらに広げていくことができます。そして今後『イエリーチBTC決済』を主軸として、不動産×ビットコイン×多言語のスタンダードとして認識されるサービス展開を目指します。
日本にとどまらず世界を投資用不動産でつなげていき、皆様へ新たな価値を提供して参ります。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。