日興フロッギーは日本経済新聞社の「ヤング日経」とコラボ放送を開始します

SMBC日興証券株式会社のプレスリリース

SMBC日興証券株式会社が運営する投資情報サービス「日興フロッギー」は、日本経済新聞社が音声プラットフォームVoicyで放送している音声ニュース「ヤング日経」と協働し、8月7日(土)よりコラボ番組の放送を開始します。

投資情報サービス「日興フロッギー」は2016年11月のサービス開始以降、お金と投資に関する情報を分かりやすく学べるサービスとして提供してまいりましたが、このたび日本経済新聞社が音声プラットフォームVoicyにてヤングに役立つニュースを厳選してお届けしている「ヤング日経」と協働し、コラボ番組の放送を開始することになりました。

「週末インベスター!5分でわかる投資アイデア」として、日興フロッギーの記事を分かりやすくご紹介していきます。時間のない方も音声でサクッと楽しく投資について学んでいただくことのできる番組にしてまいりますので、ぜひご視聴ください。

<番組概要>
メディア:音声プラットフォームVoicy
チャンネル:ヤング日経
コーナー名:週末インベスター!5分でわかる投資アイデア
放送日:毎週土曜日8時~
(放送後はいつでも視聴いただけます。番組は予告なく終了する場合があります。)
放送時間:約10分
視聴方法:Voicyのヤング日経のチャンネルで視聴いただけます

<ヤング日経とは>
「ヤング日経」は日経電子版で人気の記事を中心に若手社会人や学生に欠かせない経済ニュースを、曜日担当のパーソナリティがお届けしています。

■ヤング日経はこちらから:
https://voicy.jp/channel/874

<日興フロッギーとは>
日興フロッギーは、SMBC日興証券が運営する「投資を学んで、体験し、資産形成をサポートする」サービスです。記事はどなたでも無料で読むことができます。
さらに、SMBC日興証券の口座をお持ちの方なら、100円から約3700銘柄の個別銘柄・ETF・REITを購入でき、100万円まで買いの手数料がかかりません。また、ダイレクトコースならdポイントを使って投資することが可能です。

■日興フロッギーについてはこちら:
https://froggy.smbcnikko.co.jp/

当社は、「いっしょに、明日のこと。」をブランドスローガンに、今後も引き続きお客さまを中心に考え、より高い価値を提供し、信頼と安心をお届けしてまいります。

ご留意事項
日興フロッギーでお取引いただくキンカブ(金額・株数指定取引)(以下「キンカブ」)は、約定代金と別枠での手数料を徴収しない方式で行うお取引です。キンカブでお取引いただく際、100万円以下の買付はご負担いただくスプレッド(売買価格の差)はございませんが、売却は、始値よりも0.5%安い価格でお取引いただくことでスプレッドをご負担いただきます。また、100万円超の買付は始値よりも1%高い価格で、売却は1%安い価格でお取引いただくことでスプレッドをご負担いただきます。なお、約定いただく際の単価は、買付時は円未満切上げ、売却時は円未満切捨てとなります。始値とは、前場と後場それぞれの最初の取引で成立したときの株価をいいます。キンカブとは、東京証券取引所に上場している株式のうちSMBC日興証券株式会社が定める銘柄を対象に、「金額」もしくは「株数」を指定して100円から株式投資ができる、独自のサービスです。日興フロッギーでは、キンカブの金額指定取引がご利用いただけます。

株式投資には、株価の変動等により元本損失・元本超過損が生じる恐れがあります。投資にあたっては、契約締結前交付書面等の内容を十分にお読みください。

商号等:SMBC日興証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2251号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。