【お知らせ】株式会社GLCの火災保険申請サポートが株式会社GSR(不動産会社)と業務提携!

株式会社GLCのプレスリリース

株式会社GLC(火災保険申請サポート)と株式会社GSR(不動産会社)の業務提携により一棟アパート・一棟マンションなどの『不動産経営者様向け火災保険申請サポート』サービスを開始!今回の業務提携により不動産経営者様ならではのご要望にも対応を可能にし、痒いところに手が届くサービスが実現可能になりました。

 

  • 火災保険申請サポートとは

火災保険は火災だけではなく、さまざまな自然災害に対応しており、基本的に火災以外の風災・雪災・雹(ひょう)災についても補償してもらえます。

これらの自然災害が対象になることを把握していない方は保険金の受け取り漏れをしている可能性があります。

受け取り漏れをしている方はもちろん、ご自身での申請が困難な方を対象に、建物調査から保険会社への提出書類(見積書や報告書)の作成など、保険金の受給または修繕までをサポートするのが「火災保険申請サポート」になります。
 

  • <概要>株式会社GSRとの業務提携

一棟アパート・一棟マンション・一棟ビルなどを所有する不動産経営者様向けの火災保険申請サポートを開始。
 

  • <経緯>株式会社GSRとの業務提携

 

一棟アパートや一棟マンションなどは、入居者の方々が安心して暮らせるよう、設備を含む建物としての機能を保つ必要があり、年数の経過によって起こる建物の劣化を防ぐことを目的にして行われる大規模修繕工事はもちろん、突発的に起きる修繕などの費用捻出が必要になることが多い中、コロナウイルスが蔓延し、オフィスビルなどでは空室が目立ち、首都圏を中心に賃貸需要が変化しつつある中、更には本業の収入減少などまでが重なり、不動産経営者様の中には経済的に苦しい状況にある方も多く、

近年、多くの不動産経営者様から火災保険申請サポートのご依頼を受けることが増えました。

これまで当社が扱ってきた戸建住宅は、所有者様の定住を前提に火災保険の申請サポートをさせていただいておりましたが、

不動産経営者様の所有する賃貸住宅は、入居者様がいらっしゃることや管理会社様が介在することはもちろん、不動産経営が前提になることから、不動産経営の専門知識が必要になることもあり、このたび不動産会社の株式会社GSRと業務提携をすることになりました。
 

「今後も所有し続けるべきなのか」

「キャッシュフローはどうなのか」

「エリアの家賃相場はどうなのか」

「建て替えを考えるべきなのか」

「リノベーションするべきなのか」

不動産経営者様ならではの悩みや問題はもちろん、定住の戸建住宅の所有者様とは異なり、この先の未来にある選択肢の中で、火災保険を正しく活用することが選択肢の幅を広げ、不動産経営者様のより良い未来に繋がるのではないかと考えております。

今回の株式会社GSR(不動産会社)との業務提携を通して、不動産経営者様の意向を汲み取り、より価値の高い火災保険申請サポートを実現いたします。
 

  • 株式会社GLCのサービス内容

当社ではお客様の状況に応じて対応できるよう2パターンのサービスをご用意しております。

【1】<保険申請サポートのみのご依頼>
お客様が保険金を受け取るところまでの徹底サポート

【2】<保険申請から修繕工事までの一括依頼>
保険金の受け取り後、修繕工事までの一括サポート

※保険金の受給額が決定してから<保険申請サポートのみ>または<修繕工事まで一括依頼>をお決めいただくことも可能です。

<宣誓>

  1. 「当社は修繕工事を強引に勧めるような悪質な行為は一切行っておりません」
  2. 「当社の全てのサービスは保険金が受け取れなかった場合に費用は一切かかりません」
  3. 「当社は安心・安全・信頼・法令順守をお約束いたします」

プロの調査員(有資格者在籍)による特殊器具やドローンなどを用いた徹底調査で申請漏れゼロの満額受け取りをお届けいたします。
 

  • ■管理会社様からの調査依頼の受付開始

『不動産経営者様向け火災保険申請サポート』サービス開始に伴い、不動産管理会社様からの調査依頼と相談も受付開始いたしました。

<お問い合わせ窓口>
MAIL:info@glc-re.jp
TEL:03-6383-4200
(営業時間10:00~20:00)
 

  • 株式会社GSRについて

株式会社GSRとは、不動産売買仲介と賃貸をメインに行っており、全国エリアの不動産を扱っています。
URL:http://gs-realtor.co.jp/
 

  • 株式会社GLCについて

所在地:〒164-0012 東京都中野区本町2-51-10 OKビル6F
代表者:代表取締役 飯野 優助
URL:https://housesafety-support.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。