KDDI✖舞鶴市✖auじぶん銀行「地方創生&キャッシュレス決済推進キャンペーン~総勢1,000名様!au PAYチャージ・スマホデビットの利用で京都府舞鶴市の特産品が毎月当たる!~」を実施

auじぶん銀行のプレスリリース

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下 auじぶん銀行)は、2021年8月2日から、「地方創生&キャッシュレス決済推進キャンペーン~総勢1,000名様!au PAYチャージ・スマホデビットの利用で京都府舞鶴市の特産品が毎月当たる!~」(以下 本キャンペーン)を実施します。

本キャンペーンでは、指定期間中に、毎月合計5,000円以上の「①auじぶん銀行経由でau PAYへチャージ」または、毎月合計5,000円以上の「②じぶん銀行スマホデビットのショッピング利用」をされたお客さまの中から、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)が地域活性化を目的とした協定を結ぶ京都府舞鶴市の特産品を毎月抽選でプレゼントします。また、①②ともに5,000円以上利用されたお客さまは当選率が2倍にアップします。

キャンペーンの詳細は下記auじぶん銀行のウェブサイトをご参照ください。
https://www.jibunbank.co.jp/campaign/2021/20210802_regional_revitalization/

キャンペーン開催期間は、2021年8月2日から2021年10月31日までです。8月、9月、10月の各月でプレゼント商品が変わります。この時期にしか味わえない特産品を含め、京都府舞鶴市の魅力が堪能できる全11商品を揃えています。

 

 

KDDIと京都府舞鶴市の取組み
京都府舞鶴市(市長:多々見 良三、以下 舞鶴市)とKDDIは、地域活性化を目的とした協定を締結しています。魅力ある一次産業創出を目指して、舞鶴市産の「京のブランド産品」で夏の京野菜として人気の「万願寺甘とう」の生産をKDDIのIoT技術を用いて生産量を増やし、安定化するプロジェクトを推進しています。

「万願寺甘とう」は、「日照量」「温度」など繊細な管理が必要で、生産が非常に難しい品種とされていることから、安定供給が困難な状況にあります。そこで、IoTセンサーを活用し、「万願寺甘とう」における栽培状況を見える化することで、収集した情報と「万願寺甘とう」の生育状況との相関を分析して、高収量生産者の好事例を生産者間で共有することを目指しています。

 「万願寺甘とう」は、肉厚で煮ても焼いても揚げても、  へたらない万能野菜です。その特性を活かして、大手うどんチェーンでは天ぷらにして販売、また、全国的なコンビニエンスストアにて、おむすびに使用されるなど、さまざまなコラボレーションが毎年広がっています。
「万願寺甘とう」をはじめとする舞鶴市の特産品は、au PAYふるさと納税(外部サイトに遷移します)において返礼品としても掲載されています。

                    

auじぶん銀行は、2020年9月に行ったSDGs宣言の中で、「持続可能な未来を創る」として、重点課題の1つに「地方創生」を掲げています。店舗を持たないネット銀行だからこそ、日本全国に目を向け、多角的な「地方創生」に取り組んでいきたいと考えています。

auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、社会の持続的な成長に貢献する会社を目指し、社会貢献活動にも取り組んでいきます。

「地方創生&キャッシュレス決済推進キャンペーン~総勢1,000名様!au PAY・スマホデビットの利用で京都府舞鶴市の特産品が毎月当たる!~」について
キャンペーン概要
【期間】

2021年8月2日(月) ~2021年10月31日(日)

【適用条件】
・期間中にキャンペーンエントリーを行うこと
・期間中に、毎月合計5,000円以上の「①auじぶん銀行経由でau PAYへチャージ」または毎月合計5,000円以上の「②じぶん銀行スマホデビットショッピング利用」を行うこと
・①②両方5,000円以上利用されたお客さまは当選率が2倍になります
※エントリーは一度実施すると、以降全ての月に適用されます。ご利用条件を達成された月の末日までに、既にエントリーがされていれば、抽選対象となります。

【特典内容】
期間中、毎月以下特典を抽選でプレゼントします。
※当選した商品は、auじぶん銀行へご登録の住所に送付します。応募の際に、ご登録の住所が現住所と相違ないことをご確認ください。

・収穫や製造などの状況により、内容に変更が出る場合がございます。
・商品の写真はイメージです。お届けする商品と異なる場合があります。
・景品は選ぶことはできません。

【注意事項】
!景品は、写真と種類が変わる事があります。
!キャンペーンは予告なく変更・中止する場合があります。
!本キャンペーンの参加登録情報は、本キャンペーンのための使用に限ります。
!対象者抽出時点で、円普通預金口座を解約されているお客さまは本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
!当選者の発表は、景品の発送をもってかえさせていただきます。
!当選の権利を第三者へ譲渡することはできません。
!景品は、auじぶん銀行にご登録の住所へ発送します。
!お客さま情報の更新漏れや配送事故などにより景品が不着となった場合や、景品が当行へ返戻された場合は、当選を無効とさせていただきます。
!auじぶん銀行口座の開設には、auじぶん銀行がお申込みを受付けてから、およそ1週間から2週間かかります(口座開設方法により、期間は異なります)。
!16歳未満のお客さまはじぶん銀行スマホデビットをご利用いただけません。
!じぶん銀行スマホデビット(JCB)売上情報の到着時期によって、ご利用合計金額の対象とならない場合があります。
!じぶん銀行スマホデビット利用後の返品・キャンセルなどにより、期間中のショッピング利用金額が条件に満たなくなった場合は、本キャンペーンの対象外となります。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。