「ファクタリング会社の口コミ」の新機能”認定ファクター”に「OLTA」が新たに選定されました。

ネットKENのプレスリリース

日本最大のファクタリング会社の口コミサイトを運営する株式会社ネットKENは、より安全・迅速な資金調達を促進するために導入した「認定ファクター」に、オンラインファクタリングのパイオニアとして知られる「OLTA」を新たに選定いたしました。

■OLTAについて

OLTA株式会社は2017年に設立、オンライン完結型の2社間ファクタリング「OLTA」を立ち上げ、創業わずか4年で累計事業者数は1万件を突破、累計申込金額は400億円に上るなど、今最も高い注目を集めているベンチャー企業です。

ネット上で完結する手続きと、AIを用いたスコアリングシステムを用いることで、資金調達スピードにおいて高い優位性を実現しており、入金は最短即日、審査結果は原則24時間以内と、事業者の資金ニーズを正確に捉えた対応で、「銀行融資のオルタナティブ」としての地位を確立してきました。
手数料は2~9%という圧倒的な安さを誇っており、少額でも気軽に利用できることから、中小企業のみならず個人事業主にもサービスの裾野を大きく広げています。さらに日本各地の銀行と積極的な提携を行うことで、地域企業との密接な取引関係を構築。日本全国の事業者の資金繰り改善と、地域経済の貢献に対するその姿勢は、ファクタリング会社の優れたモデルケースとして高い評価を受けています。
 

  • OLTAの概要

会社名         : OLTA株式会社
代表者         : 代表取締役社長兼CEO 澤岻 優紀
本店所在地   : 〒107-0062 東京都港区南青山一丁目15番41号 QCcube南青山115ビル 3階
紹介ページ : https://fackomi.com/company/olta/

■「ファクタリング会社の口コミ」サイトについて

現在多くの企業が資金繰りの課題に「売掛金の回収」を挙げており、課題解決の手段としてファクタリングが急速に普及しつつあります。売掛債権を売却して資金を調達する買取型、売掛金が回収不能となった場合に保証金を受け取る保証型などが存在し、メリットや利用すべき場面も多岐にわたるため、的確な情報の収集と整理が急務とされてきました。

「ファクタリングサイトの口コミ」は、そうしたニーズの高まりを背景にスタートした「口コミ情報のポータルサイト」です。2社間や3社間ファクタリングはもちろんのこと、診療介護や保証ファクタリングに至るまで、ありとあらゆる種類のファクタリングの口コミを網羅しており、細分化するニーズにいち早く対応しています。
また、ファクタリング会社からの情報提供を受け、各サービスの詳細を合わせて掲載。「事業者のリアルな体験談」と、「客観的な会社情報」という2つの判断材料を提示することで、情報の公平性と正確性に最大限の注意を払っています。 本サイトは今後ともファクタリング業界とファクタリング利用者の架け橋となるべく、中立的な立場から業界全体のさらなる発展に貢献して参ります。
  

 
■「認定ファクター」機能について

「ファクタリング会社の口コミ」は真実性に基づいた評価を何より重視しており、良質な口コミを維持するため、様々な取り組みを実施しています。投稿された口コミは所定のガイドラインに基づき精査され、審査チームが内容を確認した上で公開される仕組みとなっています。

このたび信頼性のさらなる向上のため、ファクタリング会社も精査の対象とする、新たな取り組みを開始したことをお知らせします。 今回導入された「認定ファクター」機能は、口コミの平均評点と、当運営事務局が実施した調査を総合的に加味し、一定水準以上と認められた会社のみに付与される公式マークです。
認定ファクター機能はファクタリングの円滑利用と、認知向上を念頭に置くものであり、ひいては不正業者からのユーザー保護を目的としています。 本機能によって透明性の確保と、安全なファクタリングの普及に貢献できるよう、今後とも努めていまいります。
 

  • ファクタリング会社の口コミ

運営会社 : 株式会社ネットKEN
代表者  : 岡野 健二
所在地  : 東京都渋谷区富ヶ谷2-2-9 シュバルマラン202
公式サイト: https://fackomi.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。