FWD富士生命、NPO法人 全国福祉理美容師養成協会へ100万円を寄付

FWD富士生命保険株式会社のプレスリリース

FWD富士生命保険株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:山岸英樹、以下、FWD富士生命)は、NPO法人 全国福祉理美容師養成協会(以下、NPOふくりび)へ、がん患者の支援に“つなぐ”「#母の日父の日つなぐハピネス プレゼントキャンペーン」で集められた100万円を寄付いたしました。これに伴い、7月12日(月)、インスタライブにて贈呈式を開催いたしました。

このキャンペーンは2021年5月1日~2021年6月20日に実施されました。幸せや感謝を感じた場面の写真を「#母の日父の日つなぐハピネス」のハッシュタグとともにインスタグラムへ投稿いただき、その投稿数に応じてNPOふくりびに寄付金を贈呈するものです。キャンペーン実施の結果、合計3,326件(2021年6月21日時点)の投稿が寄せられましたので、寄付金100万円を、タレント・声優・元SKE48で乳がんサバイバーでもある、矢方美紀さん立ち会いのもと、FWD富士生命 代表取締役社長兼CEO 山岸英樹から、NPOふくりび 事務局長 岩岡ひとみさんへ贈呈いたしました。

■開催概要
名称:がん患者の支援に“つなぐ”「#母の日父の日つなぐハピネス プレゼントキャンペーン」寄付金贈呈式
開催日時:2021年7月12日(月)18時
形式:インスタライブ
イベント概要:FWD富士生命よりNPOふくりびへ、がん患者の支援に“つなぐ”「#母の日父の日つなぐハピネス プレゼントキャンペーン」で集められた100万円の寄付を贈呈

FWD富士生命 代表取締役社長兼CEO 山岸英樹は贈呈式にて、次のように挨拶しました。
「この度は「#母の日父の日つなぐハピネス プレゼントキャンペーン」に多くの投稿をいただき、ありがとうございます。3,326件の投稿による寄付が、がん治療を続けている方のアピアランス(外見)サポートに役立てていただけることを、大変喜ばしく感じております。がん治療しながら働くという考えは広まっていますが、実際に働く場合、薬の副作用等による外見の変化を気にされ、それを強いストレスと感じる方が多いという現状がございます。私たちはふくりび様と、2年前からアピアランスの悩みを多く抱える方がいらっしゃるという現状について、セミナーやYoutubeなどで、多くの方に情報を提供しています。今後もアピアランスサポートを通じて治療をしながらでも自分らしく生きることができる環境づくりに貢献して参ります。」

またこれを受け、NPOふくりび 事務局長 岩岡ひとみさんは「今回、このような寄付プロジェクトを実施していただきありがとうございます。私どもは2007年の設立当初からご高齢の方や障害のある方、がん治療中の方の外見の支援をすることで、「内面の活力を取り戻す」活動を続けております。現在、コロナ禍において、がんの治療中に多くの不安を抱え、相談する場所がない、人と触れ合う機会もなかなか取れない、と孤独に悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。今回のプロジェクトを通したご寄付は、そういった方々へのサポートに活かせると感じております。昨年は、コロナ禍において外出が困難な患者さんのために、矢方美紀さんが出演するアピアランスサポート動画「#あぴサポチャンネル」も、FWD富士生命の支援により公開させていただくことができました。そちらも是非ご覧いただきたく思います。今回は本当にありがとうございました。」と伝えました。

矢方美紀さんは「今回のこのプロジェクトに私も参加し、普段なかなか伝えられなかった両親への感謝の気持ちをSNSで伝えることができました。コロナ禍で会える・伝える場所が限られていますが、このような企画によって、多く方の幸せな表情を見ることができてよかったです。私自身、乳がんサバイバーということで、現在も治療をしています。抗がん剤治療や、放射線治療を受けていた時、また、現在も治療している中で、ふくりびさんには、外見のサポートをずっと支援していただいております。一人だと悩んでしまったり、辛いと伝えることができなかったのですが、周りのサポートによって自分の辛さや、やりたいことを公表することができました。今回の寄付によって、がんになっても周りからサポートを受けられることを知っていただき、内面も外見もより明るくなっていただければうれしいです。」と語っています。

 FWD富士生命は引き続き、「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに、がん治療を続けている方々を支援する活動に取り組んでまいります。

 寄付金贈呈式のダイジェスト動画は、こちら(https://www.youtube.com/watch?v=Yu01LBZskP0)をご覧ください。

FWD富士生命保険株式会社について
FWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、https://www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。