【お知らせ】株式会社GLCの火災保険申請サポートがリロクラブの「福利厚生倶楽部」でサービス開始!

株式会社GLCのプレスリリース

自然災害が多発する日本において“安心した生活”に火災保険の重要性は非常に高いと考え、そしてコロナウイルスが生活圧迫する中で、火災保険を活用することで負担を軽減できるにも関わらず、自己負担で修繕される方は多い事実からも、少しでも火災保険の正しい使い方が認知されればという思いで、火災保険の申請サポートというサービスを開始した株式会社GLC(所在地:東京都中野区)https://housesafety-support.jp/が全国14,800社(会員数:638万人)が利用するリロクラブの運営する福利厚生倶楽部の加盟店として2021年6月よりサービスを開始いたしました。

 

 

 

 

  • リロクラブ「福利厚生倶楽部」の紹介

「福利厚生倶楽部」は、リロクラブが運営する日本最大(全国14,800社:会員数:638万人)の福利厚生アウトソーシングサービスです。

“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに、企業の多様なニーズをいち早く吸い上げ、コストパフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域へ格差なくお届けしています。

WEBサイト:https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/
 

  • 株式会社GLCの火災保険申請サポートの内容

まず火災保険は火災以外に風災・雪災・雹(ひょう)災・飛来物なども補償してもらえます。
※一部例外の火災保険もあります。

これらの自然災害が対象となることを把握していない方が受け取れるはずの保険金を受け取り漏れしています。

<保険申請の時効は3年>

建物は3年以内に何かしらの自然災害に遭われています。3年以内に保険申請を行っていない方は保険金の受け取り漏れの可能性が高いです。

当社は火災保険の申請サポートはもちろん、お客様のご要望次第で修繕工事までを行っている会社になります。

受け取り漏れをしている方を対象に、保険申請から保険金受給までの建物調査から保険会社への提出書類(見積書や報告書)の作成などをお手伝い、または修繕までをサポートするサービスを提供しております。
 

  • 当社を利用するメリット

<メリット1> 屋根上から外構まですべてを調査をしてもらえる

これまでの経験と知識、過去のデータベースから保険会社の特徴や傾向を把握したうえで、ご加入の保険会社に合わせた保険請求が可能な損傷をドローンや特殊器具を用いて的確に洗い出し、申請漏れゼロの保険申請を行います。

<メリット2> 保険請求においての適切な見積金額を作成してもらえる

保険請求で最も重要なのは見積り内容。保険会社によって異なる認定ラインなどを熟知していることから、過去のデータベースを元に最適な見積もりを作成することが可能です。

<メリット3> 書類作成や保険申請における手間が省ける

正確な見積もりはもちろん、保険会社へ提出する資料の作成から書類の記入まですべてサポートしてますので、保険請求をスムーズ且つ正確に進めることができます。

<メリット4> 保険金の受給までにある様々な状況に対応

保険会社の対応から鑑定人の立会いなど、すべてサポートいたしますので、知識が無くても、申請内容を把握していなくても、受取り漏れなく保険金を受給することが可能になります。

<メリット5> ご希望に応じて修繕工事も対応可能

お客様の意向に沿って修繕工事も承ることが可能になりますので、複数の業者とのやり取りも不要です。損傷内容を把握しておりますので、修繕工事もスムーズに行うことが可能です。保険金は修繕費用として支払われるのではなく、損害額に対して支払われますので、保険金の使い道は自由です。
 

  • 当社の選べる利用プラン
当社以外の火災保険申請サポート業者は基本的に「保険申請サポートのみの業者」または「保険申請から修繕工事まで行う業者」どちらかに分かれます。
 
当社は業界唯一お客様が依頼内容をお選びいただけます。

■火災保険申請から保険金受給までのご利用
<こんな方にオススメ>
・工事は馴染みの業者さんに依頼したい方
・現金で手元に残しておきたい方
・売却などの理由で修繕する必要がない方

※保険金は修理費用として支払われるのではなく、損害額に対して支払われますので、保険金の使い道は自由です。

■火災保険申請から修繕工事までのご利用
<こんな方にオススメ>
・雨漏りなどの早急な修繕が必要な方
・外観をキレイに維持したい方
 

  • お試し調査の受付開始

多くの方々が屋根上などの損傷をご自身で確認することは出来ません。そして放置された損傷が日に日に悪化し、
気付いた時には雨漏りが始まっているということも珍しくありません。定期的に調査することで被害を最小に抑えられ、そして修繕費用を抑えることにも繋がります。

「損傷があるかどうかわからない」そんな直近3年で火災保険の申請をされていない方の“お試し調査”のご利用にも対応開始いたしました。
 

  • 株式会社GLCについて

所在地:〒164-0012 東京都中野区本町2-51-10 OKビル6F
代表者:代表取締役 飯野 優助
URL:https://housesafety-support.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせ窓口
MAIL:info@glc-re.jp
TEL:03-6383-4200
(10:00~20:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。