保有契約件数が65万件を突破!~さらに選ばれるペット保険へ~

アイペット損害保険株式会社のプレスリリース

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:安田敦子 以下、当社)は、保有契約件数が2021年7月5日に65万件を突破したことをお知らせいたします。

当社は、2004年よりペット保険事業を行っております。主に、ペット医療費用保険やペット手術費用保険など、ペットの診療費の補償に特化した保険サービスを展開し、創業以来、お客さまが抱える“うちの子”の病気やケガに対する不安や経済的負担を軽減することを第一の存在意義として、ペット保険の普及に努めてまいりました。

当社は、2020年10月に純粋持株会社体制へ移行し、「アイペットホールディングス株式会社」を設立しました。2021年3月には、ペット健康相談およびペット関連情報プラットフォーム事業を営むペッツオーライ株式会社がグループ傘下に入るなど、当社グループの事業領域は、ペット保険事業とオンラインペット健康相談事業へと拡大しております。2021年5月には、商品改定を行い、ペットの高齢化によるニーズに対応すべく、高齢層の保険料を引き下げ、保険料に一定の年齢での上限を設定するなど、継続しやすい保険料となりました。

また、当社は2021年度を初年度とした2023年度までの3年間を対象とする中期経営計画を2021年5月に策定し、質を伴うトップラインの向上や生産性の向上、経営基盤の強化のための各種施策にも取り組んでおります。

​それらを通じ、旺盛なペット需要を背景に、多くの皆さまにご支持をいただいた結果、新規契約件数の順調な推移、業界トップクラスの高水準となる契約継続率の維持などにより、保有契約件数は、この度、65万件に到達しました。

■保有契約件数の推移

保有契約件数が65万件を突破することに至りましたのは、ひとえにお客さま、代理店、動物病院の皆さまのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。

当社は、新たなスタートとなった2020年10月に経営理念を刷新し、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」を掲げました。今後も、ペットを家族の一員として暮らしているお客さまへ、ペットとの生活に安心を提供できるよう、ペット保険の普及に取り組んでまいります。
引き続き、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

■会社概要
商     号  : アイペット損害保険株式会社
代 表 者  : 代表取締役 執行役員社長 安田敦子
所 在 地  : 〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル
設     立  : 2004年5月
事業内容 : 損害保険業
資 本 金  : 4,119百万円(2021年3月31日現在)
U   R   L : https://www.ipet-ins.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。