トップクオリティのFPを紹介するサービス『ほけんの時間』が、7月1日に「LifeR(ライファ―)」へブランド名を変更

株式会社ソルブグループのプレスリリース

トップクオリティのFP(ファイナンシャル・プランナー)のみを厳選し、全国の方々にご紹介するサービス『ほけんの時間』(運営会社:株式会社ソルブグループ、本社:東京都文京区、代表取締役:植山 章博)は、本日7月1日より、「LifeR(ライファ―)」に名称を変更することになりました。これに伴い、運営会社であった株式会社ほけんの時間も同日、株式会社ソルブグループに社名変更いたします。変更に関する概要は以下の通りです。

■Liferロゴ

■新ブランド名とURL
サービス/Webサイト名:LifeR(ライファ―)
URL:https://www.lif-er.com

■ブランド名/社名変更日
2021年7月1日

■変更点
・サイト名称の変更ならびにロゴデザインの変更
・運営会社の社名変更

■背景とネーミングの由来
『ほけんの時間』は当初、保険相談から始まったサービスで、お金のプロフェッショナルであるFP(ファイナンシャルプランナー)が保険に関する相談をお受けしてきました。しかし、ここ数年でご相談いただく内容は、保険に関することだけでなく家計なども含むマネー全般の相談へと移り変わってきています。

また、人生100年時代と言われているなかで、人生の中で想定されるイベントを見据えて将来のお金について考えていく“ライフプラン”が注目されている背景もあり、マネー相談も将来的にライフプラン相談へと幅が広がっていくことが予想されます。相談方法に関しても、人が対応するだけでなく、AIが解決する時代もすぐ目の前に来ていると考えます。

こうした背景を踏まえて、保険やお金を超えて“よりよい人生を”を提供していくサービスとして、新ブランド名を、Life(人生、生活)+Better(よりよく)を組み合わせた「LifeR(ライファー)」としました。LとRを大文字にしたのは、L→R(左から右)を表現、つまり“人生や生活を隅から隅まで”という想いが込められています。

■サービス内容の変更
現在は保険に関する相談がメインとなりますが、今後は、相続相談、住宅購入相談、様々な金融商品の取り扱いなど順次サービスを拡大していく予定です。

【本件及び当社に関するお問い合わせ先】
株式会社ソルブグループ
Tel:03-6902-2501
Email:pr@solve-group.co.jp
担当:鳴海

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。