お金の知性を、味方に。ミレニアル女性向けマネースクール「SHEmoney」体験レッスン予約開始

SHE株式会社のプレスリリース

ミレニアル世代向けコミュニティブランドを運営するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE) は、本日よりミレニアル女性向けマネースクール「SHEmoney(シーマネー)」の無料体験レッスン予約を開始します。結婚や出産といったライフイベントに加え、フリーランスや事実婚をはじめとした多様な生き方・働き方に対応した講座を通し、一人一人に寄り添った自分らしい理想の生き方を叶えるためのサポートを行います。

⬛️ 新ブランド「SHEmoney」について

ファイナンス領域における新ブランド「SHEmoney(シーマネー)」の無料体験レッスン予約を本日より開始いたします。

SHEmoneyは「私らしい生き方を叶えるためのマネースクール」をコンセプトに、会社員やフリーランスといった多様な働き方や、結婚・出産だけでなく事実婚などのライフスタイルに対応した講座を提供するスクールです。また、SHE独自のコーチングメソッドを通して理想の自分を明確化するのに加えて、コミュニティ活動やイベントを通して、自分の人生に適した資産形成をサポートいたします。

SHEmoney公式サイト:https://money.shelikes.jp/

SHEは2017年の創業以来、キャリアスクール事業である「SHElikes(シーライクス)」を軸に、累計で3万人以上の女性のキャリアに伴走してきました。そして2020年には、女性のキャリアだけでなくライフイベント全般に寄り添うブランドを展開する、「ライフコーチングカンパニー構想」を発表。2021年5月にはトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty(シービューティー)」をリリースし、ミレニアル女性が私らしく生きるためのサポートをしています。

⬛️ 家計管理〜資産運用まで体系的に学べる講座が受け放題

全11コース・42レッスンが場所・時間を問わずにオンラインで受講可能。多様化するライフプランやパートナーシップ、働き方に合わせ、私らしい生き方を叶えるために必要な知識を体系的に学ぶことができます。(※コース数は変更になる可能性があります。)

⬛️ 自分に最適な資産形成のための学習サポート

SHEmoneyではお金の知識をただ身につけるだけではなく、コーチングを通して学習ゴールを設定し、学びの習慣化をするためのサポート機能やお金のプロへの相談など、挫折せずに学び続けられる仕組みを提供しています。
 

⬛️ 無料体験レッスンについて

無料の体験レッスンでは、一生使えるお金の知識入門編として家計管理・貯蓄術を学べるほか、無料カウンセリングで理想の資産形成のためのカウンセリングを受けることができます。

お申し込みはこちら:https://cutt.ly/nmolhej

⬛️ SHElikes会員&卒業生限定 入会金無料キャンペーン

9月末までの期間限定で、SHElikes受講生の皆様(現会員・休会者・卒業生)に限り、入会金148,000円(税込162,800円)が無料になるキャンペーンを実施します。

この機会にぜひ無料説明会へお申し込みください。こちらのイベントはSHElikesの受講生の皆様(現会員・休会者・卒業生)限定となります。
SHElike会員向け無料説明会はこちらhttps://shelikes.jp/events/539

*1: 無料説明会/体験レッスンの場で入会された方が対象となります。また、SHEmoneyはSHEbeautyと同様に3ヶ月間の継続が条件となります。
*2: Makuakeを通じてSHElikesに入会された方も対象となります。
*3: 7月1日から9月30日までのキャンペーン期間中にSHElikesの受講を申し込みされた方で、SHEmoneyに入会される方も入会金無料キャンペーンの対象となります。
*4: SHEbeautyのみ受講の場合はSHEmoney入会金無料キャンペーンの対象にはなりません。
*5:  想定を上回るお申し込みがあった場合、人数制限を行う場合がございます。

ご不明点がある方は公式LINEまでご連絡ください。

⬛️ SHEmoneyコンセプトムービー

 

⬛️ ブランドコンセプト

⬛️ 講師プロフィール

SHEmoneyでは、現在はやさしいお金の専門家/経済評論家として、「お金のことを誰よりも等身大の目線でわかりやすく」をモットーに活動する横川楓先生をはじめ、『「不安なのにな~にもしてない」女子のお金入門(講談社)』を執筆した荒木千秋先生など、ミレニアル世代のお金の専門家が学習をサポートします。

⬛️ SHEmoney ブランド責任者 松尾真里のコメント

 

SHEmoneyを通して、ひとりひとりが自分らしい人生を、たった一度しかない人生を、思いきり自由に選び、歩んでいける、そんな世の中を当事者としてつくっていきたいと本気で考えています。
 

今、世の中は多様性が尊重される世界へと変わりつつあるから。

一度入った会社にずっといても、いなくても、
そもそも会社に所属しても、しなくても、
はたまた結婚しても、しなくても、
子どもをうんでも、うまなくても、
家を買っても、買わなくても、すべてが自由です。すべての選択権は私たちの手の中にあります。

だからこそ。

私たちはその自由を使いこなすために、自分で考え、判断し、行動することが求められます。
それは厳しいことかもしれません。
でも、一緒に頑張る仲間がいれば、一緒に切磋琢磨できる環境があれば、私たちはこの自由の時代を自分らしく生き、歩んでいくことができると、そう確信しています。

そのはじめの一歩を、SHEmoneyで共に踏み出しませんか?皆さんと無料体験レッスンでお会いできることを楽しみにしています。

<経歴>
九州大学農学部卒。リクルートホールディングスへ新卒入社後、ブロックチェーン技術開発のスタートアップでマーケティングを担当。
IT企画部門にて、webディレクション、アライアンス連携、コンテンツ企画開発などを担当した後、2019年メディア&ソリューション事業の新卒領域にて、商品企画、サービス開発を経て、事業戦略立案と事業企画推進に従事。副業ではSHEのキャリアプランナーおよびライフコーチとしてコミット。結婚を機に資産形成を開始した際、正しいお金の知識を得ることのハードルの高さやライフイベントやキャリアイベントを踏まえた人生設計・資金設計の難しさに課題を感じ、女性のためのマネースクールを立ち上げるべく、2020年SHE株式会社へブランド責任者として入社後、新規事業「SHEmoney」の立ち上げに従事。

⬛️ SHE株式会社とは
 

SHE株式会社は、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに30,000名以上に受講いただいています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」の展開と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」の展開を予定しています。(SHE株式会社:  https://she-inc.jp/) 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。