リバースモーゲージ型住宅ローン「ほくぎんリ・バース60」の取扱開始について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、2021年6月28日(月)より、住宅ローン新商品として「ほくぎんリ・バース60」の取り扱いを開始いたしました。
「ほくぎんリ・バース60」は、60歳以上のお客さまを対象とした、独立行政法人住宅金融支援機構と提携する住宅ローンです。ご自宅を担保に住宅金融支援機構の保険を付保させていただくことで、住み替え、建て替え、リフォーム、住宅ローンの借り換えといった住宅関連のニーズに幅広くご利用いただける商品です。
毎月のご返済はお利息のみで、返済負担を最小限に抑えることができます。元金はお客さまが亡くなられた際に、担保とさせていただく不動産の売却代金でご返済いただきます。本商品は担保物件の売却代金でのご返済後に借入金が残った場合も、相続人の方によるご返済が不要な「ノンリコース型」を採用しており、安心してご利用いただけます。担保物件の相続を希望される場合は、相続人の方にご返済いただくことも可能です。
北陸銀行では、今後もお客さまのニーズに幅広くお応えできる商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.商品概要
商品概要説明書(https://prtimes.jp/a/?f=d27374-180-pdf-1.pdf)をご参照ください。

2.取扱開始日
2021年6月28日(月)

3.該当するSDGsの目標

8.働きがいも経済成長も8.働きがいも経済成長も

11.住み続けられるまちづくりを11.住み続けられるまちづくりを

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。