「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取り組み結果について

アフラック生命保険株式会社のプレスリリース

2021年6月28日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく2020年の取り組み結果をまとめましたのでお知らせします。

 当社は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針」を策定するとともに、その取り組み状況を定期的に公表することとしています。今般、本方針に係る2020年の取り組み結果をまとめましたので、別紙のとおりお知らせします。

 主な取り組み結果は以下のとおりです(別紙参照)。
 ●お客様ニーズの多様化に応える商品ラインアップの充実(少額短期保険事業への参入)

 ●保険のご相談からお申込みまでオンラインで実現できる「アフラックのオンライン相談」の導入

 ●ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の各種手続きメニューの拡充
 ●目の不自由な方に向けた、郵送物の情報をスマホアプリにより音声で聞くことができる音声コード
  「Uni-Voice」の導入

 また、当社では金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社が公表している「お客様本位の業務運営に係る方針」および「お客様本位の業務運営に係る取り組み内容」との対応関係を明確化しました。

 当社の「お客様本位の業務運営に係る方針」、取り組み結果、および「お客様本位の業務運営に係る取り組み内容」ならびに金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係の詳細については、当社オフィシャルホームページをご確認ください。
https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/policy.html

 当社はこれからも、「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取り組みについて定期的に検証、見直しを行うことで、これまで以上にお客様にご満足いただけるようお客様本位の業務運営のさらなる推進に取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。