栃木県にて初上陸!「お金の小学校」“初心者でもマスターできるオンラインマネースクール”(全3回)を2021年7月1日(木)より開校。みなさまが抱えているお金の悩みや問題・課題を解消いたします。

有限会社マインズプランニングのプレスリリース

お金に関するコンサルタント事業を展開する有限会社マインズプランニング(所在地: 栃木県足利市、代表取締役: 石井 修一)は2021年7月1日(木)より、現在メディアでも注目されている「お金の小学校」“初心者でもマスターできるオンラインマネースクール”(全3回)が栃木県下にて初上陸します。地域に根ざしたIFA(特定の金融機関に属さない資産形成のアドバイザー)が、みなさまが抱えているお金の悩みや問題・課題を解消いたします。

  • マネーリテラシーを身につけ将来の不安を解消

 近年、老後2,000万円問題や、コロナ禍による経済影響、また2022年度から高校教育における「資産形成」の授業導入など、“マネー教育”が推奨されています。
そうした時代背景を受けて、私たちが今回提供する「お金の小学校」“初心者でもマスターできるオンラインマネースクール”(全3回)を開催することとなりました。
今回は“栃木県下にて初上陸”ということで地域のみなさまを中心にご参加いただき、将来に向けて抱えているお金に関するあらゆる悩みや問題・課題を解消いたします。
 また、今回は初心者の方でも安心してご参加いただける内容となっており、多くの方々のお役に立てればと思います。

【こんな人におすすめです】
・将来の資金、老後資金が心配な人
・基礎的なお金の勉強をして、知識を身につけたい人
・資産運用を始めたいが、何をしていいのか分らない人 など
 

 今回のスクールにお申し込みいただいた方に期間限定で弊社代表が監修チームに参画した書籍教材『お金の小学校』をプレゼントいたします。
受講後はLINE公式アカウントに登録いただくと、気軽にちょっと聞きたいことなどが聞けるサポートも付いています。
また、今回はオンラインでの開催となりますが、近隣でご要望があれば感染防止策を講じた上で、対面での開催も可能です。
企業の福利厚生の一環として、従業員のみなさまへの金融教育にも一役を担える内容となっております。企業型確定拠出年金導入している企業の投資教育コンテンツとしても活用できます。
企業や団体、教育関連の場合は開催要項等、お気軽にご相談ください。

 お金に関する知識をしっかり身につけていただくことで世の中に氾濫するさまざまな情報におどらされることなく、ご自身の知識に基づいた判断で将来の資産形成ができるようになります。
当スクールにてさまざまな知識を身につけ、着実に資産を増やし、そしてお金に不安のない将来を過ごしていただけたら嬉しく思います。

  • 「お金の小学校」“初心者でもマスターできるオンラインマネースクール”(全3回)について

講師を務めるマインズプランニング・代表 石井講師を務めるマインズプランニング・代表 石井

1日目 【お金の小学校(基礎)】
・日本人の投資性向
・物価上昇に負けないために
・日本と世界の経済・金融事情
+課外授業

2日目 【お金の中学校(応用)】
・お金に働いてもらおう
・お金に働いてもらう金融商品
+課外授業

3日目 【お金の進路相談】
・スタディーノートでライフプランを考える
・個別に抱える不安や悩み、課題を解消する
 

  • 有限会社 マインズプランニング 会社概要

代表者: 代表取締役 石井 修一
住所: 〒326−0831 栃木県足利市堀込町3005
電話: 0284-72-6806
FAX: 0284-72-6821
メール: info@minds-p.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。