健康経営優良法人取得支援セミナーを開催します!

大阪信用金庫のプレスリリース

大阪信用金庫(理事長:髙井嘉津義)は、このたびお取引先中小企業に対し、健康経営の重要性を啓発するセミナーを開催するとともに、経済産業省「健康経営優良法人」の認定取得を目指す企業のサポートを開始いたします。

 当金庫では、2018年10月に健康経営宣言を行い、役職員が心身ともに健康で、活き活き働くことができる職場づくりに取り組んでいます。健康休暇の新設をはじめ、介護や育児、自身の健康に関する悩みを受け付ける「ペア・チル相談」の開設、毎朝の「だいしん100年体操」など、様々な取組みを続けてきました。それらの取組みが認められ、今年3月には経済産業省より「健康経営優良法人2021(ホワイト500)」の認定を取得いたしました。

 今回のセミナーでは、健康経営が企業経営に与える効果等を、事例を交えて広く知っていただくとともに、参加企業の健康経営優良法人の認定取得をサポートし、お取引先企業の持続的な成長・発展に繋げていただくことを目的にしています。

  • 「健康経営優良法人取得支援セミナー」の開催要項

1.開催日時
第1回  6月25日(金) セミナー(オンライン参加が可能)
第2回  7月28日(水) セミナー(     〃    )
第3回  8月27日(金) 申請書の添削会 (対面のみ)
第4回  9月24日(金) 申請書の添削会 (対面のみ)
 ※開催時間は各回とも16:00~17:30

2.会 場  大阪信用金庫 本店
       大阪市天王寺区上本町8-9-14

3.対象者  健康経営、健康経営優良法人の認定取得に関心のあるお取引先

4.参加費  無 料

 (注)お申込み多数のため、参加受付は終了しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。