リモート接客ソリューション「TimeRep」の販売を開始

NTTドコモのプレスリリース

 株式会社 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、株式会社UsideU(以下、UsideU)が提供するリモート接客ソリューション「TimeRep」を法人のお客さま向け5Gソリューションとして2021年6月16日(水)から販売を開始します。

 

 「TimeRep」はリアルな店舗とウェブの垣根を越えて、ヒトとAIアバターの協働により、非対面・非接触・リモート案内を可能にする事業者さま向けのクラウドサービスです。遠隔地からの他拠点の受付業務・販促業務の支援による業務の効率化やアバターを通じた接客による働き方改革を可能とするだけでなく、顧客対応内容の記録および見える化による接客品質の向上も実現します。また、「TimeRep」はクラウド型のブラウザサービスでの提供となっており、マルチデバイス・マルチOS対応のため、お客さまに容易に導入いただくことができます。

 

 

 また、ドコモの5Gサービスを活用することで、低遅延でのアバター対話によるストレスのない接客や高精細な動画の共有による販売力の向上、サイネージ導入時の設置作業の簡易化を実現いたします。

 

 ドコモは、今後も5Gを通じて、新しい価値の創出や社会課題の解決に貢献し、お客さまの生活がより便利で、豊かなものになるよう努めてまいります。特に、5Gの特徴である高速・大容量を生かした映像ソリューションにおいては、あらゆる利用シーンにマッチした豊富なラインアップをご用意し、AIやクラウド機能も同時にご提供することでお客さまの課題解決に努めてまいります。

 

 なお、本ソリューションは、ドコモが2021年7月16日(金)、19日(月)に開催する5Gソリューションの展示会「docomo 5G DX MEETUP for business」への出展を予定しております。

 「docomo 5G DX MEETUP for business」の詳細は、以下のホームページをご覧ください。

 https://5g-dx-meetup.com/

 

※ 一部機種を除く。

 

 

 

 

 

別紙

 

TimeRep」の概要

 

1.特徴

 (1)接客業務の効率化

   1名のスタッフが、在宅など接客現場以外の場所から複数拠点における遠隔での接客および販売業務を対応できます。対応時には、アバターもしくは生顔モードの切り替えも可能です。さらに、より効率的な接客を実施するため、お客さまの問い合わせ内容に応じて、最適なスタッフを事前に振り分けたり、サイネージの前に立ったお客さまに対し、スタッフから声を掛けたりすることも可能です。

 

 (2)接客品質の向上

   店舗、時間、スタッフごとの稼働率の可視化により、最適な人員配置を可能にします。また、今まで記録されていなかった応対データの可視化および分析により、接客の品質や顧客の分析を可能にします。

 

 (3)ウェブサービス上での接客対応

   リアルな店舗での接客に加えて、ウェブサービスにも対応しており、接客販売のオムニチャネル化を実現します。


 (4)スムーズな導入

   アプリのインストールは不要で、マルチデバイス・マルチOS対応※のため、ご契約いただいてから短期間でご利用を開始いただけます。

 

<システム構成>

 

2.販売開始日

  2021年6月16日(水)

 

3.ご利用料金

  料金は同時接続数など、ご利用状況により異なります。

  お客さまにご利用方法を伺い、料金および提供条件をご提案します。

 

4.お申し込み方法

  全国のドコモ法人営業担当者

 

  「ドコモのホームページ 法人のお客さま」お問い合わせページ

  https://www.nttdocomo.co.jp/biz/support/inquiry/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。